人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

インターンシップ!

 昨日から高2になる娘が3日間!「インターンシップ」という事で、地元の「美容院」でお仕事をしています。001.gif

 昨日は積雪が多かったので、徒歩で45分掛けて「美容院」に通・退勤?したようです。070.gif  詳細な仕事内容は判りませんが、非常に楽しかったとの事。003.gif

 お仕事は16時30分に終わり、その後は「部活」!19時半頃に帰宅しましたが、「疲れた!」の連発! 徒歩による通・退勤になれない仕事・部活!と疲れるわな!042.gif

 来年度も就職難が続くでしょうし、どんな職業に就くのかは判りませんが、色々と体験して好きな職業に就いて貰いたいですね!001.gif

by birdbunks | 2011-02-03 20:09 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by アトム at 2011-02-04 08:00 x
将来は、カリスマ美容師かな!?

ウチの上のガキも、数年後には就職・・・
仕事で、使える専門的な資格を取るようには助言していますが、どうなることやら・・・
Commented by birdbunks at 2011-02-04 20:33
 アトムさん!こんばんは!

 アハ!「髪結いのおんなは・・・探せ」と言うことわざ?も有りますので、望むところですが、今回のインターンシップでは「保育園」を希望したらしいのですが、抽選ではずれたようです。( ̄- ̄)

 商業高校なので、将来は何処かの会社の事務くらいですかね!?まぁ・・・スンナリ就職してくれれば、文句は言いません!うん!(^^)


<< 北の国からの贈り物!      雪との戦い!(通・退勤編) >>