人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

契約トラブル&引越し終了!?

 京都より帰還しました。「お引越し」終了です。延べ5時間近く掛かりました。042.gif

 京都手前で息子からD電!030.gif「頼んだ部屋に人が住んでおり、渡された鍵も違う部屋の物だった。」と言うのです。何~!022.gif

 当初!下見した時に401号室403号室を見せられ、「洗濯機」が室内に置ける401号室をお願いしたのに、「アパマンショップ」の新人君!403号室で契約書を作ってしまい、息子も部屋番号を覚えていなかったため、そのまま契約!008.gif

 「アパマンショップ」へ行き、話す事1時間!店長は平謝り040.gifなのですが、新人君!知らん顔で詫びのひとつも有りません。頭に来て!「怒鳴りつけて」やりました。022.gifイヤハヤ・・・気分悪!047.gif

 こう言う時って!法律上どうなるのでしょう? 「アパマンショップ」の言い分では、管理人と工務店と相談して、「洗濯機」を置ける様な工事をさせて頂く方向でと申しておりますが・・・039.gif

契約トラブル&引越し終了!?_e0100043_1854307.jpg 取りあえず!荷物は403号室へ運び入れました。最初はこんな感じ!037.gif

契約トラブル&引越し終了!?_e0100043_18544676.jpg 終了時はこんな感じ!写真には写っていませんが、この他に冷蔵庫と食器棚等3個が台所に・・・もうヘロヘロに疲れました。042.gif


by birdbunks | 2010-12-23 19:02 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by このは at 2010-12-23 20:53 x
大変でしたね。
おいらだったら、損害賠償まで請求しますよ。
(^^)


ところで、ニシン寿司は仕込みましたでしょうか?
我が家のニシン漬けは順調です。
ついでにホッケとハタハタの飯寿司も付けますが、
ばくりっこしましょう~
Commented by birdbunks at 2010-12-23 21:30
  このはさん!こんばんは!

 ハイ!気分悪く!お店を後にしました。工事が出来ない時は、次の優良アパートを紹介して貰い、引越し費用はアパマン持ちを要求していますが、多分!工事するには、高額な費用が掛かるので出来ないでしょうネェ (ーー;)
 
 損害賠償なんて出来るのかな?識者の方教えて下さい!<(_ _)>

 色々と多忙で今年の「ニシン寿司」はお袋に任せて有ります。こちらでは「身欠ききニシン」自体が高価で、「ニシン寿司」を作るのは、非常に手間が掛かるので、交換出来るほど作ってくれるかなぁ?大量に入手出来た場合は連絡させて頂きます。<(_ _)>
Commented by ぜん at 2010-12-24 08:55 x
大変だったですね。。。  その新人みたいな人、最近多いですよ(ーー;)  思いっ切り怒鳴りつけますが全然効果ないですね
Commented by 魔人ブー at 2010-12-24 15:51 x
本当に災難でしたね。1人の店員のミスでこうなるのでしょうが、店員はどう考えているのでしょうね。他人事のように思っている態度がゆるせませんね。
Commented by fj302cj at 2010-12-24 19:03
契約が済んでしまってるから、損害賠償は取れませんよ。
工事ってのも水道に排水があるから無理っぽいですね・・・
やはりここは次の部屋へ移るのが良いかと思います。

それにしても、部屋の窓からの景色が・・・都会ですね(^^)
Commented by birdbunks at 2010-12-24 20:54
 ぜんさん!こんばんは!

 息子は2年目にお世話になった現店長を訪ねてお店に行ったらしいのですが、学生だと思って!こんな新人さんを担当にした店長にも責任大ですね!平謝りしていましたが、チクリと一言言ってやりました。( ̄- ̄)
 今の若者はとは言いませんが、やはり教育がなってないのでしょうね!(ーー;)
Commented by birdbunks at 2010-12-24 20:57
 魔人ブーさん!こんばんは!

 若い店員はその後上司からかなり怒られたみたいです!( ̄- ̄)

 その日の夜に息子宅を訪れ、侘びを入れに来たようです。<(_ _)>
Commented by birdbunks at 2010-12-24 21:01
  fj302cjさん!こんばんは!

 本日出向会社の顧問弁護士さんに相談した所、お店が洗濯機を使える様に工事をしても、部屋のレイアウトの違いや使い勝手、精神的苦痛等から損害賠償は可能との事でした。流石に室内で洗濯機が使える様になれば、それ以上要求する事はしませんけどね!( ̄- ̄)
Commented at 2010-12-24 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by birdbunks at 2010-12-25 10:04
 〇の〇さん!おはようです。

 損害賠償請求はするつもりは有りません。なるべく穏便に・・・

 お安いですね!こちらだと1500円位かな?昨日確認したら、漬け込みは終わったらしく、正月には食べられるとの事。あまり多くは漬けていない模様!? メアドは了解しました。( ̄- ̄)
Commented by 美水句 at 2010-12-25 10:31 x
うちも契約トラブル経験しましたよ~。
契約したはずの部屋が、他人に渡っていた!!エイブルでしたけどね。
でも、その後親切にしてくれて、いいお部屋も見つかったので許しました。

若いうちに、命にかかわらないトラブルを経験し、苦労して解決するのも、いい経験になるのではないでしょうか。
Commented by birdbunks at 2010-12-25 19:57
 美水句さん!こんばんは!

 アララ!契約トラブルって結構有るんですね!?(ーー;)

 ハイ!息子にアパート探しから契約までやらせてのこのトラブルですので、良い経験をしたと思います。一応トラブル解決は私の方が担当しますが・・・( ̄- ̄)

 本日!アパマン新人君から電話が有りまして、工事を行えそうだと連絡が有りました。暫し!新人君にもお説教!十分反省の色が見えますので、この辺で許して上げようかと・・・29日に実際に部屋を見て、決断しますけどね!( ̄- ̄)


<< 積雪&11連休!      お引越し! >>