人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

めん房 新月亭

めん房 新月亭_e0100043_19214225.jpg 本日ご紹介するのは、以前にも紹介した辛味大根を使った「おろし蕎麦」が美味しい「めん房 新月亭」さんです。001.gif

 女性向け?地元誌に、「うどん」美味しいと言う記事を見つけ、さっそく行って来ました。037.gif

めん房 新月亭_e0100043_19221465.jpg 私は前回同様!「おろし蕎麦:500円」を頂きました。平打ちの太麺で喉越しが良いです。辛味大根はまだ本格的に辛く無っていませんね。002.gif

めん房 新月亭_e0100043_19223489.jpg さて今回の目玉!奥様が頂いた「ざるうどん:650円」です。005.gif

 例えが悪いかも知れませんが「イカそうめん」の様な半透明の平打ち麺で、ちょっとうどんらしくない麺ですが、歯応えが有り、喉越しも良く美味しいです。038.gif
 
 寒いこの時期は、多数のお客さんが食べ、店中に良い香りが漂っていた「カレーうどん鍋:790円」美味しそうでした。次回は食べてみますね!003.gif


by birdbunks | 2010-11-18 22:14 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by カッパリン at 2010-11-19 06:56 x
おはようございます。birdbunksさん。

以前行った今庄のそばがすっごく美味しかったです。
このそばは、それ以上の味なのでしょうか。
特にざるうどんが美味しいそうに見えます。
Commented by birdbunks at 2010-11-19 20:34
 カッパリンさん!こんばんは!

 今庄は何処のお店かな?多分このお店の方が美味しいと思いますが・・・私の10本の指の中には入りません!( ̄- ̄)
 もっともっと!美味しいお店を紹介しまっせ!(⌒^⌒)b


<< 2ヶ月ぶりに京都へ!      鱒寿司ベスト3! >>