人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

タカ渡り調査!

 本日は予定通り「タカ渡り調査」に行ってきました。003.gif

タカ渡り調査!_e0100043_171256100.jpg 場所は地元の「天筒山」 !午後は用事が有ったので、午前中だけ調査に参加!しました。001.gif

 午前中だけで60~70羽程のカウントで、飽きない程度に飛んでくれましたが・・・天気が良い058.gifので、かなり上空を渡ってます。FZ18では、写真は辛いですねぇ・・・008.gif

 確認出来たタカさんは・・・「サシバ」・「ハチクマ」・「ノスリ:写真」・「ツミ」・「ハイタカ」・「ミサゴ」の6種類でした。038.gif


by birdbunks | 2010-09-26 17:18 | 鳥見 | Comments(6)
Commented by senson at 2010-09-26 20:25 x
鷹と鳶の区別がつかない私です。。。
違いは何なんでしょう?(滝汗)
Commented by えすてぃ at 2010-09-26 20:46 x
今日は各地で沢山飛んだようですね。
昨日地元に行きましたが、今日行けず。
ちょっと残念です。
Commented by birdbunks at 2010-09-26 21:06
 sensonさん!こんばんは!

 普通の方は、ワシとタカの違いは判らないと思います。違いは色々有りますが、説明は難しいですね!以下のHPを参考に(^_-)-☆

http://www.pefmix.com/wasi.html
Commented by birdbunks at 2010-09-26 21:09
  えすてぃさん!こんばんは!

 午後の様子は判りませんが・・・サシバ・ハチクマを中心に楽しめる数が飛んでくれました。あまり多いと記録と追跡で大忙し!楽しめません。(-_-;)
Commented by 美水句 at 2010-09-27 14:47 x
白樺峠でも、楽しめる程度の数が飛びました。
本音は、忙しいくらい飛んで欲しかったけど・・・
Commented by birdbunks at 2010-09-27 22:32
 美水句さん!こんばんは!

 白樺峠に行かれたんですか!?福井県野鳥の会でも19日に日帰り強行軍!をやったみたいです。

 http://www3.bookstudio.com/ap2/tugumi/bbs.php

 昔は息子と2人で天筒山を任されましたが、多数飛ばれると昼食も休憩も取れず!辛いちょうさになります。(-_-;)


<< 飲み会&健康診断!      京都へ! >>