人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

京都スイーツ第5弾!「茶洛(さらく)」

 本日ご紹介するのは、「茶洛(さらく)」です。部活で京都へ行けない娘のために大好きな「冷たい甘味」を探してみましたが、「水羊羹」「わらびもち」位しか見つかりません。002.gif

 に入った「水羊羹」は祇園・四条界隈に有名店が有るのですが、お値段が高!それにかなりの混雑が予想され、暑いので自転車移動も躊躇してしまいます。042.gif

京都スイーツ第5弾!「茶洛(さらく)」_e0100043_1949856.jpg そんな中一乗寺から比較的近い!「わらびもち」の有名店「茶洛(さらく)」を見つけました。小さなお店ですが、駐車場も4台分有ります。038.gif

京都スイーツ第5弾!「茶洛(さらく)」_e0100043_19495763.jpg 「わらびもち」「抹茶」「ニッキ」が有るのですが、この日は「ニッキ」が売切れで!「抹茶」を10個(80円/個)購入して来ました。注文を請けてから目の前で作ってくれます。003.gif

 小さなお店なので、お店の方は1人かな?と思いましたが・・・3人で切盛りされており、接客・作る職人・お勘定!と仕事をキッパリと分けている印象が有りました。005.gif


 私は「抹茶」味は苦手なので食してはいませんが、奥様・娘とも「甘くなくて、抹茶の香りも良く!美味しい!」と喜んでおりました。娘は「次はニッキも買って来て!」との要求!ご機嫌でした。038.gif

by birdbunks | 2010-08-09 20:00 | B級グルメ | Comments(0)


<< 京都スイーツ第6弾!「満月」      京都スイーツ第4弾!「下河原阿月」 >>