人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

起された!(-_-メ)

 今朝は夜明け直ぐに、「爆音」で起されました。014.gif 022.gif

 夏場なので、夜は網戸だけで窓はオープン状態です。周りは「田んぼ」なので、早朝から「草刈り機」の音か?五月蝿いなぁ・・・と思い、外を眺めて見ると・・・013.gif

起された!(-_-メ)_e0100043_19175114.jpg 農家の方が軽トラで10名程!に並んでおり、「田んぼ」の上をコイツが飛び廻っています。005.gif

 模型「ヘリコプター」を使った薬剤散布の様です。音もデカイが機体もデカイ(3m以上?)!「ヘリコプター」です。

 作業は1時間半程で終了!7時前には皆さん!帰られて行きました。もう少し!作業する時間を考え貰いたいなぁ・・・007.gif014.gif


by birdbunks | 2010-07-28 19:26 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by fj302cj at 2010-07-28 20:11
自治体などに抗議文を送りませう!
Commented by ぜん at 2010-07-28 20:38 x
撃ち落としちゃいましょう(^^)/
Commented by かじぞう at 2010-07-28 22:41 x
我が家の近所でも昨日全く同じヘリが6時前から飛び回ってましたよ
Commented by アトム at 2010-07-29 15:20 x
田舎暮らしの時に見た、農薬散布ですね~ぇ!
農家の朝は早いですからね~ぇ。

事前に、作業の知らせがあったから、朝早くからの作業は、気にならなかったです。
Commented by birdbunks at 2010-07-29 19:49
 fj302cjさん!こんばんは!

 多分!抗議文を送っても、無駄に終わります。(T_T)
 すぐ近くに敦賀市が休耕田を借りて、市民に1区画:3000円でやっている「ファミリー農園」が有ります。夏場!ジジババが朝4時位からやって来て、大声でお喋り!草刈機起動!枯れ草を燃やすして、煙が・・・と言う公害を何年も訴えていますが・・・いっこうに良くなりません!(>_<)
Commented by birdbunks at 2010-07-29 19:51
 ぜんさん!こんばんは!

 カメラでヘリコプターを撮るのも下手な鉄砲状態!(-_-;)
 打ち落とせるかな?バキューーーーーン!(*^_^*)
Commented by birdbunks at 2010-07-29 19:53
 かじぞうさん!こんばんは!

 おっと!全国レベルのヘリ公害!?(-_-;)
 もっと時間を考えてくれれば、爆音も許しますが・・・(^_-)-☆

Commented by birdbunks at 2010-07-29 19:55
 アトムさん!こんばんは!

 事前に知らせが有っても反対が来るでしょうネェ!!(^^)!
 農家出身なので、朝早いのは十分承知していますが・・・7時前に帰るなら・・・後30分でも遅く作業を開始して頂ければ・・・(-_-;)


<< 久々の雨&イベント      2010 夏休み >>