人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

真鯛!

真鯛!_e0100043_19583311.jpg 実弟より、釣って来た「真鯛」を頂きました。それにしてもデカいなぁ・・・42cmも有ります。かなり手応えが有ったでしょうネェ・・・038.gif

 しかし、頂いたのは良いのですが・・・娘は「刺身」を食べないし、どんな料理にするか悩みます。それに家族3人で、食べきれるかなぁ・・・?039.gif

 取り合えず、今日は「刺身」「焼き物」「アラ汁」を作りましたが、やはり余ってしまいました。001.gif
 
 残りは煮付けにでもして頂きます。ご馳走さん040.gif

 自主的に平日は「休肝日」と設定しているのですが、こんな美味そうな鯛を目の前にすると、挫けて今日も一杯068.gifやってしまいました。「冷酒」がピッタリ!で進みます。003.gif

by birdbunks | 2010-07-13 20:03 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 濱汁@帰宅中 at 2010-07-13 22:44 x
我が家だと、刺身とあら汁かな~
あら汁も味付けする前に汁を取って刺身数切れとご飯を
炊くとおいしいですよ~
Commented by ひいろ at 2010-07-13 22:58 x
骨が残ってるなら、素焼きにしたあと、お釜に入れてご飯と一緒に炊きましょう。
昆布を入れておくと最高に美味い鯛めしになりまっせ~
Commented by birdbunks at 2010-07-14 20:59
 濱汁@帰宅中さん!こんばんは!

 はい!残った分は本日「鯛めし」にして頂きました。旨かった!流石に今日は休肝日にしました。(-_-;)
Commented by birdbunks at 2010-07-14 21:04
 ひいろさん!こんばんは!

 鯛めしって!骨を素焼きにするの?今度試して見よう!(^_^)v
 我が家は鯛1匹を若干炙ってから土鍋に投入して作っています。(^_-)-☆
Commented by ハレ at 2010-07-20 18:18 x
とても美味しそうですね!!どこで釣ったんでしょう??
またお邪魔させてください^^
Commented by birdbunks at 2010-07-20 21:59
 ハレさん!こんばんは!初めましてかな!

 ハイ!美味しく頂きました。(^_^)v
 実弟は仕事より釣り好き!1年中釣りに出ているので、場所は不明です。(-_-;)


<< 大野・勝山ウォーク&チャリ!(...      寝不足! >>