人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

就職活動!

 本日!知人から電話030.gifが有り、「娘(高3)を出向先の会社に就職させてくれる様、頼んで貰えないか?」との依頼?を受けました。唖然!何処から私が「出向の身」で有る事を知ったのでしょう?039.gif
 「聞いては見るけれど、私には人事権は無いし、まだ入ったばっかりだし、良い返事は出来無いかも!」と返答して置きました。030.gif

 さっそく!出向先の人事部長?に確認して見たところ、「高校生の技術系男子は今年も7月1日から求人を出しているけれど、女子はねぇ・・余ってるし!どんな子?」と聞かれましたが、私自身!娘さんの事をよく知らない028.gifので、「元気で真面目な子ですよ!」と言う世間一般的な返答しか出来ませんでした。037.gif

 早速!知人に状況を伝え030.gifましたが、今年も「就職活動」は厳しいみたいですねぇ・・・特に女子は!008.gif
 来年は我が娘も「就職活動」・・・苦労しそうだなぁ042.gif

by birdbunks | 2010-07-08 20:46 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by アトム at 2010-07-08 21:52 x
就職・進学・どちらにしても、いい結果が出るといいですね。(~_~)
Commented by しゅん at 2010-07-08 22:42 x
今の時期の学生は大変ですよね~
我が家の娘はまだ高一だけど、今からもうすでに心配の種になっています^^;

いや~ついでに僕の転職もお願いしようかな(笑)
Commented by birdbunks at 2010-07-09 21:43
 アトムさん!こんばんは!

 娘本人からは、就職したいとの希望を聞いていますが・・・短大位は出た方が良いとは思うのですが・・・(-_-;)
Commented by birdbunks at 2010-07-09 21:49
 しゅんさん!こんばんは!
 
 野郎の場合は何とかなりそうですが、娘はねぇ・・・(>_<)
 来年が心配なので、今年からコネでも良いので、探してあげようと思っています。(^_-)-☆
 しゅんさんの転職!?地元を離れて敦賀でなら何とか成るかも!?(^_^)


<< 明日は・・・!      選挙! >>