人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

夏バテ対策!

 昨日と言い今日と言い、蒸し蒸しとした暑さが体に堪えます。流石に今朝は暑くて寝てられずに、早起きしてしまいました。寝汗でTシャツもビッチョリです。エアコンは苦手なので、扇風機を掛けて寝ていますが、やはり、体が疲れます。夏バテの一歩手前かな!?042.gif

夏バテ対策!_e0100043_21375184.jpg こんな時、我が家流の「夏バテ対策」を紹介します。暑くて食も進まなくなるので、あっさりとした冷たいお蕎麦を頂きます。ただの蕎麦だけでは栄養が無いので、とにかく「ドロドロ」系の具材を主にぶっ掛け混ぜ合わせます。003.gif

 長芋納豆生卵オクラ!少しお高いですが・・・がごめ昆布等々・・・何でもOK!さらに大根おろしも加えるとより一層美味しく頂けます。038.gif

 勿論!今晩の夕食も・・・この時期は週一回のペースで頂いています。これでここ数年夏バテ無し!是非お試し下さい。037.gif

by birdbunks | 2010-06-28 21:42 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by アトム at 2010-06-29 15:29 x
ネバネバパワーで、夏バテ防止ですね~ぇ!

本格的な夏を前に、バテています~ぅ!(>_<)
Commented by birdbunks at 2010-06-29 21:30
 アトムさん!こんばんは!

 夏バテですかぁ!?大丈夫!お試し下さい。(^_-)-☆
 栄養満点で夏風邪にも良い感じがします。それにかなり美味しいです。この時期は、我が家の定番メニューです。(^^♪


<< 賞与支給明細受領!      F1第9戦ヨーロッパグランプリ... >>