人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

レーダー探知機購入!

 息子が京都に住む様になってから、嫁車「タント」での移動が多くなりました。完璧に親馬鹿です。037.gif
 京都への移動・滞在の際、非常に気になっているのが・・・013.gif

 1.移動ルートは道幅も広く、全体的にハイスピード移動が可能。
 2.交通取締箇所が多い。(その都度、取締り場所を変更)
 3.市内は駐車禁止取締りが厳しい。
 4.オービス等取締機が数箇所設置されている。


 「レオバンクス」には数年前に購入した「レーダー探知機」が設置されており、問題は無いのですが、「タント」に設置している物は古く(前車フレンディ時代に購入)、最近では探知出来ない取締り機も増え、何回もヒヤ!っとした事が有ります。042.gif

レーダー探知機購入!_e0100043_2063513.jpg 移動の都度、載せかえるのも面倒だし、レーダー探知機「セルスターVA-230E:15800円」をネットで発注し、本日到着しました。038.gif

 購入検討に当り、最親機種はどのメーカーを見ても多機能! 決め手となったのは、6回/年更新されるデータを「無料」でダウンロードしで書き換えられる事です。038.gif
 
 これで、長く使用する事が出来るでしょう。取付けは週末かな?使用感は後日報告します。003.gif


by birdbunks | 2010-05-18 20:13 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 魔人ブー at 2010-05-18 22:40 x
なかなかの高級品を購入されましたね。
Commented by zaki at 2010-05-19 05:19 x
一度引っかかっちゃう事思えば元とれちゃますね^^;
高島市での取り締まりはしょっちゅうしてますもんね(><)
私のはオービス情報入りのナビでした^^v
Commented by アトム at 2010-05-19 07:52 x
レーダーが、鳴っても、引っかかちゃう時がありますよ!
安全運転でね。(^^)v
Commented by birdbunks at 2010-05-19 20:56
 魔人ブーさん!こんばんは!

 高級品!?お安い情報が有ったのかな?一応!検討して・・・その後の経費が掛からない機種を選定しました。(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2010-05-19 21:00
 zakiさん!こんばんは!

 最近は心得ているので、捕まる事は有りませんが・・・保険ですね!(^_-)-☆
 高島市は距離を置かずに2箇所とか・・・滋賀県の察は、昔から交通取締りに関しては山梨同様!汚いと言うか?感覚の隙間を狙って来ますね!(>_<)

 
Commented by birdbunks at 2010-05-19 21:03
 アトムさん!こんばんは!

 20代はこれでもか!?と言う位!納税しましたが、最近は捕まって居ません。\(^o^)/
 あくまでも保険代わりですね!(^_-)-☆


<< 第23回 今庄そばまつり!      臨時収入!? >>