人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

ういろ店紹介!

ういろ店紹介!_e0100043_19591155.jpg 敦賀祭りの「敦賀ういろ」は、岐阜県養老町の「北村商店」さんが出店しています。岐阜方面に行った際、必ずお店に寄るのですが、全国のイベントに出店している為、開店していたのは過去2回のみ!047.gif

 年に数回ういろを食べたくなる時が有り、近場でお店を探していた所、滋賀県木ノ本町界隈に数店発見しましたので、紹介します。038.gif

ういろ店紹介!_e0100043_2044124.jpg 1軒目は「西嶋製菓店」さん!昔ながらの小さなお店で、親父さん一人で作ってるのかな?(写真は撮り忘れました。)040.gif

 お味の方は、「北村商店」さんに似て美味しいです。「黒砂糖6切れパック:390円」のみの販売です。002.gif

 お店へのキャンカーでのアクセスはちょっと厳しいかな!?039.gif

ういろ店紹介!_e0100043_2084568.jpg 2軒目は木之本駅近くに有る「かどや」さん!お味の方は「北村商店」さんとは、若干違います。003.gif

ういろ店紹介!_e0100043_20232241.jpg しかし、4種類のお味が楽しめます。今回は3種類購入(一切れ:75円)して来ました。このお店へのアクセスはキャンカーでも可能ですが・・・駐車場が有りません!008.gif

 任せて下さい!006.gif

 両店とも、キャンカーでのアクセスが悪いので・・・ちゃんとういろの卸し先を聞き取りました。030.gif
 両店とも、ういろを卸して居る所は、「道の駅 湖北みずどりステーション」でした。両店のお味を楽しみたい方は、道の駅をご利用下さい!売れる量は!私も好きな・・・「西嶋製菓店」ダントツかな!?039.gif

by birdbunks | 2009-09-25 20:37 | B級グルメ | Comments(8)
Commented by fj302cj at 2009-09-25 21:19
リンクから道の駅へ行くと【ういろ】が通販で買えるみたいですが・・・

如何なものかな?
Commented by birdbunks at 2009-09-25 22:16
  fj302cjさん!こんばんは!

 通販のHPの表示にも有りますが、やはり作り立てが美味しく!1日立った物は堅くなります。(-_-;)
 年末に舞鶴着ですよねぇ・・・食べたいと言う希望が有れば、お持ちしますよ!(^_-)-☆
 
Commented by fj302cj at 2009-09-25 22:22
食べた~い!です!!
Commented by 美水句 at 2009-09-25 22:38 x
キャイ~~ン(-_-;) 今日、湖北みずどりステーションへ行きました!!
食べたかったな~。1日遅かった(涙)
Commented by チャッピー at 2009-09-26 10:46 x
ういろ・・・もう何十年も食べてないなぁ~
暫くぶりに食べたくなりました。
Commented by birdbunks at 2009-09-26 21:40
  fj302cjさん!こんばんは!

 拝承!また、年末近くになったら・・・食べた~い!コールして下さい!忘れちゃうと申し訳ないので・・・<m(__)m>
Commented by birdbunks at 2009-09-26 21:42
 美水句さん!こんばんは!

 アラ!申し訳ない!1日紹介するのが遅かった!?(>_<)
 琵琶湖の鳥見はこれからがシーズン!楽しみが1つ出来たかな?(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2009-09-26 21:44
 チャッピーさん!こんばんは!

 えー!何十年も!?それは、イケマセン!病気に成っちゃいますよ!早急に食べに行って下さい!!(^^)!


<< 菓匠 禄兵衛      登って来たよ!野坂山!!(詳細編) >>