人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

赤天ラーメン!

赤天ラーメン!_e0100043_2122685.jpg 久々に屋台のラーメンが食べたくなり、敦賀屋台ラーメン№1「池田屋ごんちゃん」では無く、№2と呼ばれている「赤天ラーメン」に初めて行って来ました。若いご夫婦で切盛りされている様です。お店の目印は店名の通り、「赤いテント」です。003.gif

 お店に着いてすぐ気になったのが・・・かん水の嫌な臭い!期待度が大きく激減・・・007.gif

赤天ラーメン!_e0100043_2125486.jpg これが「赤天ラーメン:600円」です。通常のチャーシュー・メンマの他に!焦し玉葱!?と刻みチャーシューがトッピングされています。 食してみて・・・やはり予想は的中していました。麺がかん水臭すぎる!歯応えが無い!刻みチャーシューも脂っ濃さを強調していますねぇ・・・スープはまぁまぁなだけに惜しいです。008.gif

 かん水が多い麺は、歯応えが有り、ツルツルな麺になるのですが・・・低い温度での長時間の茹上げが原因だと思います。 麺をもっと上等な物に変更し、麺茹でを丁寧に出来れば・・・我が家の「B級グルメ」にランクイン出来るレベルです。今回は敦賀屋台№2の称号も我が家では無しですね!037.gif

by birdbunks | 2009-08-25 21:11 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 濱汁@帰宅中 at 2009-08-25 22:12 x
厳しいですな~ラーメンって難しいですよね^^
Commented by birdbunks at 2009-08-25 22:25
  濱汁@帰宅中さん!こんばんは!

 アハ?そう!?!(^^)!
 敦賀屋台№2を襲名するには、修行が足りん!早過ぎます。まだまだ美味しい屋台が有りますよ!(^_-)-☆
 一時的な噂だけで・・・今回食べに行った時は閑古鳥状態!歴代№1屋台は違いますよ!(^^♪


<< 歩き始めた!(^_^)v      敦賀祭り! >>