人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

新型インフルエンザ!(-_-;)

 先程!帰宅したら・・・お家に娘が居る何故?何時もは部活で19時にしか帰って来ないのに・・・039.gif
 話を聞いてみると新型インフルエンザに感染した生徒が出て・・・「学校閉鎖」らしい。005.gif
 会社もヤバイ!18日に課内で1名が38℃の発熱で早退!その後年休!本日20日も37.6℃の発熱で1名早退した。005.gif
 そろそろ、身近に迫って来たかな?「新型インフル君」・・・明日からはマスク028.gifでも持って行くかな!?039.gif

by birdbunks | 2009-08-20 18:21 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 52 at 2009-08-20 18:57 x
爆発的に広がっていますよね。
大阪の地下鉄では少しマスクをした人が出て来ています。
感染しているのではなくて、予防のようですけど・・・
マスクの仕入れはしとく方がいいかもですね。
                       52
Commented by えすてぃ at 2009-08-20 18:59 x
増えてきてますね~。
どれくらい心配しないといけないのか。
亡くなってるのは基礎疾患、それも結構重い人ばかりなので、健康人はかかっても大丈夫かなと楽観してますが、大丈夫かな?
Commented by チャッピー at 2009-08-20 19:45 x
マスコミが騒ぎすぎだと思います。
普通のインフルエンザでも亡くなっている人はいらっしゃいますよね?
私も楽観しています。
ただ身近に迫ってくると心配ですよね。
Commented by あかとも at 2009-08-20 19:49 x
うちも同じです!
すごい事態になってます。
休み中、しかも小学校なので学校閉鎖と言うことはないですが、5年生の間でもう大変なことに。

うちもマスク&消毒液を買ってきたので、マスクして出勤です。

お互いに、もらわないように気をつけましょうネ!
Commented by 美水句 at 2009-08-20 20:43 x
新型インフル。。。私は怖いと思います。だって、新型だから、歴史が無い!!

死亡者の半分弱は健康な体力のある人で、ウイルス性肺炎になると手の施しようが無いようです。

マスコミも厚生省も、特に大阪の橋下知事が、今まで楽観的過ぎました。世界のTVで映る人は、ほとんどマスクしてましたよ。

騒ぎ過ぎくらい注意して、それでもなお広がるくらいの病気だと思います。

私も気をつけますが、仕事してる人や学生さんは、人と接しないわけにいかないから、どうしたらいいんでしょうね~。
Commented by fj302cj at 2009-08-20 22:20
先日の娘の病気から家族が過敏になりすぎてます・・・
でもマスクとうがいと消毒と手洗いは徹底してますよ。
Commented by birdbunks at 2009-08-21 20:30
 52さん!こんばんは!

 前回の経験を元にマスクは事前に購入して有ります。(^_^)v
 敦賀でもマスクはかなり売れているようですね!近い内に無くなるかな?(>_<)
Commented by birdbunks at 2009-08-21 20:33
  えすてぃさん!こんばんは!

 患者さん!地元でも増えていますねぇ ・・・幸い!会社の同僚は2名とも白だった様で・・・何よりです。\(^o^)/
 私の考えも早めに感染して・・・免疫を作った方が楽かなと言う思いです。(^_-)-☆

Commented by birdbunks at 2009-08-21 20:34
 チャッピーさん!こんばんは!

 私も楽観視していますが・・・周りは騒ぎ過ぎ!?(>_<)
 症状が軽いなら早めに感染も手だと思うのですが・・・(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2009-08-21 20:36
 あかともさん!こんばんは!

 そちらでも大変なようですね!あまり騒ぐ必要が無いかなとも思うのですが・・・(^_-)-☆
 早めに感染して気もお金も使わない方が良い様な気がします。(^_^)v
Commented by birdbunks at 2009-08-21 20:39
  美水句さん!こんばんは!

 そう言う考え方も有るんですねぇ・・・私は結構楽観的かな!?(^_-)-☆
 早めに感染して気を使わない方が楽だと思うのですが・・・それにしても、予防接種は何時から出来るんだろう?(-_-;)
Commented by birdbunks at 2009-08-21 20:41
  fj302cjさん!こんばんは!

 娘さんの体調は大丈夫ですか?過敏な位が良いのかも知れませんが・・・私は楽観的です。確かにノーマルのインフルでも辛いですけどね!早めに感染したほうが・・・気持的には楽かな!(^_-)-☆


<< リベンジ!松寿司総本店!      ちょっとお出掛け!(一福・冠荘... >>