人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

うーん!パソコンが・・・(-_-;)

 昨日からパソコンの調子が悪い!記事が書けません!007.gif
 SDカードやコンパクトフラッシュ全然認識しないし、そのまま固まってしまい作業が出来ません!013.gif
 ウィルスチェックは異常無し!掃除ソフトを使用しても改善されません!何で039.gif??
 やはり、OSを再インストールした方が良いのかな?壊れない内にバックアップでも取る事にします。006.gif

by birdbunks | 2009-07-28 21:03 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by fj302cj at 2009-07-28 22:06
誰か呼んだ~?(`・ω・´)ハイ!
↓お奨めソフト
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR141100
再インストール後に有効です・・・
Commented by birdbunks at 2009-07-28 22:16
 fj302cjさん!こんばんは!

 ハーイ!救世主!呼びました。\(^o^)/
 以前このソフトを教えて頂いたので・・・インストールして有ります。「11 Home 通常版」じゃ無いかも知れませんが・・・現在完全バックアップ中!あと54分!(-_-;)
 イマイチ!ソフトの使い方を理解していないのですが・・・バックアップして、リカバリーCDで何とかなるかな?OSを完全に再インストールするつもりですが・・・!(^^)!

 

Commented by fj302cj at 2009-07-28 22:34
ん?
不具合のある状態でバックアップしたら駄目ですよ・・・
インストールした時点でのバックアップデータは無いの??
ブートCDで起動してそこに戻せばいいのですが・・・
Commented by birdbunks at 2009-07-28 22:55
 fj302cjさん!こんばんは!

 そうだよね!不具合状態でバックアップ中ですが・・・以前のバックアップが古いので・・・(>_<) ブートCDって何?(^_^;)
Commented by fj302cj at 2009-07-28 23:07
>以前のバックアップが古いので・・・
それは仕方ないです~写真とかの最新データのみ、今の状態から外付けHDDに退避させて、基本だけ戻すのが良いかと。
ブートCD=そのソフト専用の起動CD・・・ソフト立ち上げてブートCD作るボタンがあったはずですよ。
Commented by 魔人ブー at 2009-07-29 00:13 x
怖い、PCって、急にそうなるの?そうなったら、お手上げだわー
Commented by birdbunks at 2009-07-29 21:29
 fj302cjさん!こんばんは!

 了解!了解!!頑張ってやってみます。外付けHDDが一杯(250G)なので・・・ちと苦労しています。(-_-;)
 1TB位の外付けHDDを購入しないとダメですね!(>_<)
Commented by birdbunks at 2009-07-29 21:32
 魔人ブーさん!こんばんは!

 はい!この所!徐々に・・・色々努力はしているのですが・・・段々悪くなってきていますね!(>_<)
 マイミクさんでパソコンに強い方が居られるので・・・おんぶに抱っこで甘えています。<m(__)m>
 


<< 昨日に引続き・・・(>_...      2009年F1ハンガリーGP >>