人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

そば処 まるたけ

そば処 まるたけ_e0100043_20322677.jpg 今回!ご紹介するのは、南越前町湯尾国道365号沿いに有る「そば処 まるたけ」です。以前から気にはなっていたお店ですが、蕎麦だけでは無く!「鮎の遊魚券」等も扱っているようです。037.gif

 このお店!「口コミ情報」等も無いし、はっきり言って綺麗なお店じゃ有りません。こう言うお店に入店するのは、勇気が要りますね!嫌いじゃ無いですけど・・・003.gif

そば処 まるたけ_e0100043_2042387.jpg まずは、入店して・・・「日野川」沿いの屋外のテーブルを薦められました。お洒落に呼ぶなら、「リバーサイドオープンテラス」です。041.gif

 しかし、この日は外気温34℃の世界!058.gif屋外でも蒸し暑いです042.gif
 「そば処 まるたけ」のお品書きです。綺麗なお店では無いのに・・・お値段は高めですね!008.gif

そば処 まるたけ_e0100043_2046034.jpg 席に着くと!まず「蕎麦茶」!?と「蕎麦の揚げ物?(ショッパイかりんとう風)」が出て来ました。001.gif
 
 お酒068.gifのお伴によさげな一品!037.gif

そば処 まるたけ_e0100043_2175593.jpg 今回は奥様が「ざる蕎麦:700円」を戴きました。感想は・・・蕎麦は美味しいが、お出汁がイマイチ!一口食べた私の感想も同様です。037.gif


そば処 まるたけ_e0100043_20582792.jpg 私が戴いた「おろし蕎麦:600円」です。一応「辛味大根」をつかっているのかなぁ?季節的に厳しいのか?辛うじて辛さが伝わって来ます。こちらの方が美味しいと思います。003.gif

 お店の雰囲気は、??ですが・・・お味は、「手打 ㊎そば」よりは、美味しいと思います。お値段も変わらないしね037.gif

そば処 まるたけ

住所:越前町湯尾字赤岩2-4
電話:0778-45-0300


by birdbunks | 2009-06-27 21:16 | B級グルメ | Comments(0)


<< お刺身処 かねまつ      2直+残業!?(-_-;) >>