人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

除湿機購入検討!

除湿機購入検討!_e0100043_20303975.jpg 北陸の梅雨冬場は、雨&雪057.gifの日が多く!洗濯物が乾きません。021.gif

 対策として電気喰い「衣類乾燥機」を使用して乾かすのですが、それとは、別に我が家は「除湿機」も併用しています。その「除湿機」(10年以上前購入)が数ヶ月前から、閉止弁のゴムの経年劣化で水漏れが発生しだしました。007.gif

 保修部品は既に無く、手持ちの保修キットで騙し騙し使ってきましたが、奥様から新規購入依頼を受けました。008.gif

 現在!狙っている機種は、「パナソニック:ハイブリッド方式除湿機 F-YHE120」!ここ最近!ジワジワと価格も下がって来ています。後は価格次第かな!?037.gif
 それにしても、最近の製品は、除湿能力も凄いんでしょうけど、消費電力も凄いですねぇ・・・今までの様に、365日×24時間!点けっ放し状態で使用したら、電気代が凄い事になりそうです。008.gif


by birdbunks | 2009-05-25 20:31 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by fj302cj at 2009-05-25 23:00
本州は大変ですね~除湿まで必要ですか・・・

こちらはまた寒くなり、床暖房とストーブの日々です(#+_+)
Commented by birdbunks at 2009-05-25 23:22
  fj302cjさん!こんばんは!

 床暖とかストーブが有れば、洗濯物は乾くんでしょうねぇ!?北陸は梅雨・冬場は湿気が多くベタベタ状態です。(-_-;)
 長く干していると、衣類が臭くなるしね!(>_<)


<< アンテナ折損(2回目)      2009年F1モナコGP >>