人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

「探鳥会」・・・特別天然記念物!現る!!_(_^_)_

 今日は「福井県野鳥の会」主催の「探鳥会」講師兼で参加して来ました。001.gif
 朝8時「天筒山」駐車場集合!参加者の自己紹介の後!探鳥開始!さっそく!「キビタキ」「サンショウクイ」等の夏鳥!がお出迎えてくれました。037.gif
 上空に目を移すと・・・「ピックイー」「サシバ」さん!遠くには「クマタカ」さんも現れてくれました。038.gif

「探鳥会」・・・特別天然記念物!現る!!_(_^_)__e0100043_19333424.jpg
 約30種の鳥さんを確認し、頂上(171.3m)に到達!暫し休憩していると・・・今回の目玉?「特別天然記念物」「カモシカ」突然!目の前に038.gif・・・何年ぶりに見たかな?039.gif

「探鳥会」・・・特別天然記念物!現る!!_(_^_)__e0100043_19371171.jpg
 その後も人目を気にする事無く!近くで草(アカメガシワ?)を食べていました。037.gif


by birdbunks | 2009-05-10 19:45 | 鳥見 | Comments(6)
Commented by fj302cj at 2009-05-10 21:30
図鑑でしか見た事ありません・・・
結構、眼つきが鋭い感じですね~

今日は野付半島に行って来ましたが、鶴の他に大鷲の大群その他の野鳥で溢れていましたよ
Commented by birdbunks at 2009-05-10 21:43
  fj302cjさん!こんばんは!

 カモシカと呼ばれますが・・・牛さんの仲間なので、迫力が有ります。!(^^)!
 野付ですかぁ・・・あそこは野生に溢れてますネェ!今一度!ゆっくり、探索したい場所ですね!裏山です。(^_-)-☆
Commented by のんべ~ at 2009-05-11 08:35 x
野鳥の講師ですか、凄いですね!
かもしかは、長野県の八ヶ岳でよく見かけます。。。

4日は永平寺と三国にいきましたが、三国バーガー食べてませんって言うか知りませんでした(-_-;
ゆあぽーとは激混みで、芦原温泉のセントピアあわらに入浴しました。

敦賀ICに乗るのに渋滞で・・・
挨拶にでも行けばよかった(^^;
Commented by birdbunks at 2009-05-11 18:58
 のんべ~さん!こんばんは!

 カモシカさん!以前低山ウォークに凝って居た頃は良く見ましたが、最近は中々ねぇ・・・!(^^)!
 
 5月3日の15時過ぎにR-27バイパス下の農道でお見受けしましたが・・・ドチラヘ行ったのか?謎です。(-_-;)

http://birdbunks.exblog.jp/10168892/
Commented by のんべ~ at 2009-05-11 21:24 x
エェ~ 見てたんですか?
ワンコの散歩する所探してました。
Commented by birdbunks at 2009-05-11 21:37
 のんべ~さん!こんばんは!

 はい!見てましたぁ・・・奥様が多摩№のコルドバンクスが来たよ!「のんべ~」って書いて有る!知ってる?ッてのが始まりです。
 わんこの散歩なら方向が逆です。あっちは病院と美味しいケーキ屋さんしか有りません。(^_-)-☆

 


<< 佐渡へ往復2000円!(@_@)      今年初の筍掘り! >>