人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

京都ラーメンシリーズ第5弾!「ラーメン荘 夢を語れ」!!

京都ラーメンシリーズ第5弾!「ラーメン荘 夢を語れ」!!_e0100043_20581516.jpg 今回は、「引越し」時に家族4人で行った「ラーメン荘 夢を語れ」を紹介します。このお店も一乗寺に有ります。客層は若者・サラリーマンが多いかな?037.gif
 月曜日と言う事で、他のラーメン屋さんは、「定休日」!行列が出来ていました。(4月以降はこのお店も定休日になりました。)005.gif
 このお店には行くつもりは無かったのですが、他店がお休みなので・・・008.gif

京都ラーメンシリーズ第5弾!「ラーメン荘 夢を語れ」!!_e0100043_20585025.jpg 食べてみて!非常にボリュームが有ります。チャーシューは脂身の多い!厚さ1cm程の物が2枚!私の苦手な「背脂チャッチャ系」で、それも半端な量じゃ有りません。ギトギト状態で、背脂の揚げた物?も載って!スライスニンニクも大量に入っています。002.gif
 完璧な「京都ラーメン」ですねぇ・・・流石にチャーシューの脂部分は残してしまいました。食べ終えて疲れるラーメンです。047.gif

 点数は点けたくありませんが・・・目一杯!評価して20点未満ですねぇ!我が家のB級グルメには入れられません!(このお店のファンの方には申し訳有りませんが、あくまでも個人の好みの評価ですので、誤解無き様に・・・)040.gif
 因みに!我が家の息子は「ラーメン軍団」よりも、美味しいと言っていました・・・若者向けのガッツリラーメン!ですね!?042.gif

住所:京都府京都市左京区一乗寺 西杉ノ宮町48-1
電話:075-724-5995


by birdbunks | 2009-04-20 21:31 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 魔人ブー at 2009-04-20 23:54 x
完璧な京都ラーメンとは、こんなキドキドな感じのラーメンのことなんですか?
Commented by 濱汁@勤務中 at 2009-04-21 07:50 x
若いオイラも見ただけで、ご馳走様ですね~
でも頼んだら、完食しますが‥
Commented by アトム at 2009-04-21 11:57 x
ひゃ~ァ!!!
凄いボリューム!
チャーシューもデカイ!(^^)v

もう、ラーメンシリーズ第五弾になるんですね。
京都・ラーメン店制覇に向けて、頑張ってください。(~_~)

Commented by birdbunks at 2009-04-22 19:04
 魔人ブーさん!こんばんは!

 ウーン!どうなんでしょうねぇ?学生が多い為か?ボリューム・背脂ギトギト系を競っている様に感じます。(>_<)
Commented by birdbunks at 2009-04-22 19:06
 濱汁@勤務中さん!こんばんは!

 イヤァ・・・久々に完食出来ない位、疲れるラーメンでした。我が家の娘も半分食べてギブアップ!(>_<)
Commented by birdbunks at 2009-04-22 19:08
 アトムさん!こんばんは!

 流石にこのお店は失敗です。(-_-;)
 私が満足するラーメンが少ないので・・・ちょっと気力が失せて来ました。明日紹介するラーメンは美味しかったですよ!(^_-)-☆
Commented by スピード at 2009-04-22 19:30 x
名前だけ知ってます^^
こんなのだったんですね~
チャッチャ系って・・・まだ、食べた事がありません。
次は、どこなんですかね~
Commented by birdbunks at 2009-04-22 21:08
 スピードさん!こんばんは!

 はい!今回のお店はギトギトです。(^_^)v
 次ですかぁ・・・明日のお楽しみと言う事で・・・前回!美味しかったのでこの間の京都へ行った際も食べて来ました。(^_-)-☆
Commented by YOSHI at 2009-08-14 21:04 x
はじめまして

何となくサイト内を彷徨ってて、こちらのブログを見つけました

こちらの『夢を語れ』は京都ラーメンではなく、東京の『二郎系ラーメン』なのです

脂の量、麺の量、野菜の量、ニンニクの有無もオーダー出来ます
Commented by birdbunks at 2009-08-16 21:37
 YOSHIさん!こんばんは!初めまして!

 ハイ!存じております。二郎系ラーメンが京都で受け入れられるのは・・・背脂チャッチャ系の京都ラーメンと似てるから何でしょうねぇ!?学生が多いのも理由のひとつかな?(^_-)-☆
 お年寄りには堪えるラーメンです。(>_<)


<< 京都ラーメンシリーズ第6弾!「...      京都より帰還! >>