人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

ショックアブソーバー選択完了!

ショックアブソーバー選択完了!_e0100043_2074231.jpg 色々とご教示頂いた事を参考に、検討していた「ショックアブソーバー」ですが・・・「ビルシュタイン:18900円(LTキャンパーにて)」に心は100%傾いていたのですが・・・如何せん1.7倍強!の価格差がネック!です。008.gif

 ここは、財政難でも有るし我慢して・・・「ランチョRS 9000XL:11655円」を導入しようと思います。006.gif
 私の自動車歴では、コニー・モンロー等の「ショックアブソーバー」は、使った事が有りますが、「ランチョ」は初めてだし!「ショックアブソーバー」自体!消耗品だしね!001.gif

 次回は「ビルシュタイン」を導入する為に、貯金065.gifをしたいと思います。皆様からの助言・ご教示を多数頂き、有難う御座いました。040.gif

by birdbunks | 2009-04-10 20:10 | キャンピングカー | Comments(14)
Commented by 濱汁@勤務中 at 2009-04-11 06:47 x
ランチョのインプよろしく~^^
オイラも興味あります。
Commented by さと@香川 at 2009-04-11 07:21 x
んちゃ!
新型なのにお安いですね。
寿命が早いと評判だったRS9000Xですが、モデルチェンジ後の耐久性が気になります。長期レポートをお願いしますね。
今のビルシュタインはワンオフですが80000キロを越えてもまだ現役で~す。^^
Commented by 平八郎 at 2009-04-11 09:52 x
この『ガス式ランチョ』ボクの周りでは評判イイですよ~

ボクも先日の車検で今の『旧オイル式ランチョ』と交換しようと思ったのですが
違う『モノ』になってしまいました(汗)

また2年後かな~これに変えるのは・・・・・(笑)
Commented by アトム at 2009-04-11 19:51 x
足回り決定で、一安心ですね。
ランチョは、4WDのりの方が結構付けられているようなので、製品的には、問題ないかな!(^^♪
Commented by おかやん at 2009-04-11 19:58 x
一足先に、ランチョに交換しました!
同じショップで購入しましたが
4本の内、1本だけピッチが違うボルトが
梱包されていて、危うくねじ山を痛める体験をしました。
商品が届いたら、要確認くださいませ。

9段階のセッティングですが、5以下は使えません。
フワフワ揺ら揺らで運転してても酔いそうになりました。
5×7か6×7位がアトム君バージョンです。
Commented by birdbunks at 2009-04-11 21:11
 濱汁@勤務中さん!こんばんは!

 拝承!本日・・・発注しました。(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2009-04-11 21:13
 さと@香川さん!こんばんは!

 ビルの情報が少ないのと探しても出て来ないので・・・ランチョにしました。色々設定を変えてレポートしたいと思います。(^_^)v
Commented by birdbunks at 2009-04-11 21:16
 平八郎さん!こんばんは!
 
 評判良いですかぁ・・・(嬉)(^_-)-☆

 2年後の参考になる様!色々設定を変えて、レポしたいと思います。お待ち下さい。(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2009-04-11 21:18
  アトムさん!こんばんは!

 ハイ!ビルのしなやかさから比べると落ちるのかも知れませんが・・・純正よりは間違い無く良くなると思いますので・・・楽しみです。!(^^)!
Commented by birdbunks at 2009-04-11 21:23
  おかやんさん!こんばんは!

 ピッチが違うボルト!即!返品しなくちゃ注意します。(>_<)
 色々とセッティングが出来そうですが・・・ 5×7か6×7位ですか!?カムロードはもっと高い値が良いみたいですね!(^_-)-☆
 取り付けて500km位は5×5位で成らした方が良いとの意見も・・・(^_-)-☆
Commented by おかやん at 2009-04-12 07:21 x
Leo で5×5では揺れるんちがうかな。アトム君は四駆の語呂合わせで
端ね4×4で、家族が酔いまして。5×5に上げましたが、高速でゆさぶりが
ひどく、怖かったです。
後、ダイヤルが固着するから、時々回すようアドバイスを受けました。
Commented by birdbunks at 2009-04-12 19:09
  おかやんさん!こんばんは!

 成る程!情報有難う御座います。6×7位で試してみますかね!(^_^)v
 最終的には、レオバンクスだともう少し高い値に成るのかな?(^_-)-☆
Commented by 魔人ブー at 2009-04-13 09:17 x
私もとっても気になっていますので、レポを期待しています。
Commented by birdbunks at 2009-04-13 20:11
  魔人ブーさん!こんばんは!

 やはり気になりますよネェ・・・任せて下さい!色々と設定を変更して!オートキャンパー誌以上のレポをお届けします。!(^^)!
 今週末には商品が届く予定なのですが・・・週末は京都なので、翌週の取り付けかな?暫し、お待ち下さい!(^_-)-☆


<< 花見!      休酒宣言解除&訪問者切り番突破... >>