Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ

タグ:敦賀祭り! ( 4 ) タグの人気記事


2017年 09月 02日

敦賀祭り!

e0100043_00513179.jpg

 観光協会の者では有りませんが・・・9月2日(土)~4日(月)に掛けて、毎年恒例の秋を告げる「敦賀祭り」が開催されます。157.png


 祭りを見ながら「敦賀ういろ」「ベビーカステラ」「○○焼」等、テイクアウトすれば、楽しめますよ。是非!お越しください。102.png102.png


 敦賀は無料の駐車場が多く、テレビでも紹介されましたが!裏道であれば月毎変わりますが片側は駐車可能ですので、駐車料金は掛かりません。174.png

 キャンカー
もOK!車中泊希望の場合はコメント頂ければ情報提供しますよ!167.png172.png166.png













[PR]

by birdbunks | 2017-09-02 00:54 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 09月 02日

敦賀祭り!

e0100043_15312971.jpg 今年はカレンダーの影響か?昨日1日~4日の予定で「敦賀祭り」が開催されています。024.gif

 この歳になると特に楽しさも感じませんが、娘は10時過ぎに友達と出掛けて行きました。029.gif

 私たちも昼食を兼ね、「気比神宮」にお参りして来ました。038.gif040.gif

 人混みもすごいし、暑い042.gifので早々に退散します!029.gif

e0100043_15393037.jpg 例年の様に養老町:北村商店の「敦賀ういろ」

e0100043_15402488.jpg ネット販売もしている「三宝屋」「カステラ」を購入して、帰路につきました。003.gif

[PR]

by birdbunks | 2012-09-02 15:45 | ひとりごと | Comments(0)
2011年 09月 04日

本日も台風12号!

e0100043_19261278.jpg イヤァ・・・今回の台風12号は厄介ですねぇ・・・本日は1日中風雨が強い!この時間(19時過ぎ)になっても台風の影響は残っています。057.gif057.gif057.gif

 「敦賀まつり」も散々だった様で、イベントが殆ど中止で屋台も閉まったままだった様です。こんな年も珍しいかな!?008.gif

 勿体無いですが、この週末!1回も外出せず!・・・マッタリと過ごしました。003.gif

[PR]

by birdbunks | 2011-09-04 19:28 | ひとりごと | Comments(0)
2009年 08月 24日

敦賀祭り!

 今年も9月2日(水)~5日(土)の予定で、地元では気比さん祭(けいさんまつり)と呼ばれ親しまれている「敦賀祭り」が開催されます。024.gif
 例年は「敦賀ういろ」「ベビーカステラ」のみの購入で帰って来てしまいますが・・・今年は夏休みも残ってるし・・・山車等も楽しんでみるかな!?039.gif
 皆様もお子チャマ連れで是非!お越し下さい。029.gif
[PR]

by birdbunks | 2009-08-24 22:03 | ひとりごと | Comments(8)