Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミントティ! ( 1 ) タグの人気記事


2017年 07月 30日

草刈り&ミントティ!

e0100043_17244069.jpg

 やはり以前とPCの調子が悪く!中々記事をアップ出来ない状態です。記事を書いても写真がアップ出来ないとか、途中で固まってしまうとか・・・休日等時間の取れる時に何時もの数倍の時間を掛けて、アップしている感じです。145.png

 この土日は暑い中社宅の草取り!他の棟は15世帯/16室位の人口密度なのですが、我棟は3世帯/16室と少ないため今回は2人での2時間の草刈り!ヘロヘロに疲れました。103.png








e0100043_17251569.jpg

 数年前から生えているのは知っていましたが草刈後、雑草と化している「ミント」でお茶を作ったら暑さも和らぐかな?と「ミントティ」を作って見ました。125.png

 「ミント」の葉を10枚位熱湯で5分ほど蒸らせば完成!お好みでハチミツレモンを入れると飲み易くなります。

 あまり美味しい物じゃ有りませんが、冷感は感じられます。102.png

[PR]

by birdbunks | 2017-07-30 17:28 | ひとりごと | Comments(0)