Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 1832 )


2017年 11月 16日

水漏れ・壊れた!

e0100043_19292104.jpg


 休日はハンドドリップで淹れているコーヒーですが、通勤前のコーヒーブレークは、普通のコーヒーも淹れられる「デロンギ製 エスプレッソマシン」を使って、濃い目のコーヒーを楽しんでいます。111.png


 昨晩!お湯を循環させて、マシン内を清掃しようとしたら、蒸気と共にお湯がシュー!!と漏れ出し、マシンを設置してあるカラーボックスはアァア!の状況!143.png


「エスプレッソマシン」
なので、内圧が高いため「経年劣化」で何処かに割れでも生じたかな!?145.png



「エスプレッソ」
には少し拘りが有るので、次期マシンを購入しようと思いますが、良いお値段(5諭吉程)するんですよね!また大きな出費になりますが検討に入ります。117.png


[PR]

by birdbunks | 2017-11-16 19:37 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 11月 01日

お通夜&お出掛け!

e0100043_20403974.jpg

 昨晩!帰宅するとお袋からD電!親戚で不幸が有ったとのことで、本日はお通夜に出席してきました。136.png

 家族葬
なので開始時間が早いこと!まいります。117.png

 何だかなぁ・・・今年は会社関係も含め既に6回目!年齢的にしょうがないとは思いますが、気分が滅入ります。119.png

 肩痛はまだ完治していませんが、腰の調子は良くなって来たので、少し気分転換で紅葉でも見にお出掛けしようと思います。106.png

 年賀状用の写真も撮らなきゃね!174.png

[PR]

by birdbunks | 2017-11-01 20:45 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 10月 28日

ほぼ完治!?\(^o^)/!!

 本日も「腰痛・肩痛」でお世話になっている街医者へ通院!105.png

 自覚として、肩は横方向の伸ばしは痛み無し、腕を上げると痛みが出ますが、ほぼ我慢出来る程度です。102.png

 腰は姿勢により若干違和感が有りますが、痛みは有りません。自身の評価では80%程度の完治かな!?109.png

e0100043_19365151.jpg

 本日もリハビリマッサージ・電気・ウォーターベット・診療・注射とこなしましたが、当初のリハビリトレーナーの診断では、1日1回お風呂上りに3種類のリハビリトレーニングをやれとの指示!119.png

 それでも半年の位掛かるとの事でしたが、自身勝手に!トレーニング回数を朝昼晩3回×6セット続けた結果!筋肉や肩腱板の状態も良いので今後は様子見で良いとの診断!リハビリトレーナーも回復が早過ぎると!150.png 113.png

 また、担当医から前回よりも薬を減らしても、痛みが減っているので様子見にしましょうとの診断!ほぼ完治の予想!\(^o^)/!約1ヶ月安静にしていましたが・・・これからは遊びます。106.png

[PR]

by birdbunks | 2017-10-28 19:48 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 10月 22日

台風21号(ラン)!

e0100043_17060431.jpg

 敦賀では昨日の朝から弱い雨となり、本日も1日強い雨!14時過ぎからはも出て来ました。140.png

 現在はブローで10m/sを超えていると思います。150.png

 これからドンドン悪化していくと思われ、明日の夕方までは雨の予報です。ピークは明日の早朝かな!?176.png

 東海・関東方面への上陸が予想されていますので、注意してくださいね!大きな被害が出ないと良いのですが!?117.png

[PR]

by birdbunks | 2017-10-22 17:07 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 10月 21日

モバイルバッテリー購入!

e0100043_16521694.jpg


 ネット環境を「WIMAX+2ギガ放題」に乗り換えた訳ですが、やはりルーターのバッテリーが満充電から6時間ほどしか持ちません。103.png


 タブレットは、使用方法にもよりますが8時間程度は持ちますので、ルーターが先に使えなくなることになります。149.png


 対策としてアマゾンタイムセールを利用して、「2ポート式のモバイルバッテリー10000mAh:1680円」を購入しました。125.png



e0100043_16523093.jpg


 バッテリー容量が20000mAhを越えるような商品も有りますが、価格が5000円程度します。150.png

 重量も500gと重いので口コミ評価の高いお安く軽い物(259g)を選択しました。バッテリー残量も75%を表示しています。109.png


[PR]

by birdbunks | 2017-10-21 16:57 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 10月 16日

Wimax+2使用感!

e0100043_18460880.jpg


 Wimax+2を使い出して早2週間!現状での使用感をお伝えしたいと思います。109.png


 まずは気になる速度ですが、鉄筋コンクリートの室内にルーターを置いた状態ではまったく電波を受信しません。149.png

ベランダの窓際にルーターを置くと、電波受信標示は2本~3本立ちます。110.png

 
日によって差は有りますし、PCとタブレットの受信感度でも随分違います。受信感度の悪いPCでの比較ですと、深夜~早朝7時ごろまでは10Mbps~20Mbpsと十分速い感じがします。102.png

e0100043_18465671.jpg


 逆に平日の18時~25時頃までは1Mbps程度に落ちて、辛うじて動画が見れる程度!105.png


 休祭日は意外と早く6Mbps~10Mbps程度で十分し使える範囲だと思います125.png


 気になるところはルーターのバッテリーが6時間ほどしか持ちません。予備のモバイルバッテリーが必要だと思います。103.png


 またルーター本体がかなり熱を持ちます。傷防止のためケース等に入れるとかなりアッチッちになるので、注意が必要です。133.png

 


[PR]

by birdbunks | 2017-10-16 18:51 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 10月 06日

腰痛+肩痛!


 先週から違和感は有ったのですが、その内治るだろうと思っていた腰痛!2日(月)起床時に痛みが酷く起き上がる事が出来ませんでした。149.png


 何とか出社し午後は半休を頂き、街医者へ!1年以上前から痛みのある50肩と思われる症状も合わせて診ていただきました。119.png

e0100043_20121785.jpg


 検査結果はレントゲンの結果、腰:ヘルニアではないと思われる。!117.png

 
 肩:肩腱板断裂との診断!湿布と投薬で様子見との事。しかし、一向に痛みがひかないため、4日(水)に再度街医者へ!134.png


 
 薬を少し強くして様子見と、後紹介状を書くので国立病院でMRIを撮って来て貰いたいとの事。MRI撮影を明日6日(金)に予約を入れ、本日撮影して来ました。102.png


 結果はやはり異常なし!ただ昨夕から痛みが酷いと言う事で、更に強い薬に、痛み止めの「血管注射」をして頂きました。現状!少し痛みは引いています103.png


[PR]

by birdbunks | 2017-10-06 20:20 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 09月 30日

Wimax+2ルーター到着!

e0100043_07275824.jpg


 数日前に契約申請をした「Wimax+2ギガ放題プラン」ですが、昨晩!ルーターが到着しました。ルーターの色は私の好きなグリーン系!ルーター自体は無料となるようです。102.png


 若干大きい気がしますが、持ち歩きは出来ると思われます。ただねぇバッテリーが何時間持つかな!?118.png


 場合によってはタブレットの充電も含め、大容量のモバイルバッテリーが必要かな!?105.png


 それでは設定に入りますか!使用感は後日報告します。109.png


[PR]

by birdbunks | 2017-09-30 07:32 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 09月 26日

親父入院&コーヒー焙煎!

e0100043_19351766.jpg

 今朝は9時30分頃!お世話になっているショートスティに親父を迎えに行き、実家でお袋を乗せて、約40km離れた病院へ!検査・診察の予約は11時~ですが30分ほど早めに着いてしまいました。105.png

 2時間ほどの検査・診察後、親父は昼食へ!我々は入院手続きを行い、取り合えず治療のために3ヶ月間入院する事になりました。102.png

 まぁ!これでお袋への負担が軽減しますし、我々の不安も軽減できるかな!?109.png

 お買い物をして15時過ぎに帰宅!疲れましたが・・・明日からのコーヒー豆が少なくなっているので、焙煎準備に取り掛かりました。(新たな試みをやってみましたので後日記事をアップします。)102.png
 
 

[PR]

by birdbunks | 2017-09-26 19:41 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 09月 25日

枚方&入院準備!

e0100043_19500668.jpg


 23日(土)は3ヶ月ぶりに枚方へ!奥様方のジジババの様子を見に行ってきました。ジジババ共、変わりなく元気そうなので一安心!102.png


 さて、痴呆の進んだ親父ですが、やはりお世話になっていたショートスティから、もう勘弁して欲しいと・・・143.png


 ケアマネさん等と相談し、敦賀からは距離がありますが、受入れてくれる病院が見つかりましたので26日(火)からに入院させる事にしました。109.png


 と言うことで24日(日)はお彼岸の墓参りをして、入院に必要な物を準備!1日が終わってしまいました。122.png


 明日はお休みを頂き、親父を連れて入院手続きをしてきます。109.png


[PR]

by birdbunks | 2017-09-25 19:58 | ひとりごと | Comments(0)