人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

7回目の収穫!

 只今帰宅しました。2日も「出張」すると、当然の如く!机の上は・・・書類の山に・・・誰か変わりにやっておけよ!・・・だから「出張」は嫌いです!008.gif

7回目の収穫!_e0100043_2213438.jpg 話は変わって!「お~い!しいたけ」の7回目の収穫!時期を迎えました。「出張」が有り、時期を逸して!若干大きくなりすぎましたが・・・037.gif
 結果として、10数本の芽056.gifが出ましたが、結局大きく育ったのは6本だけでした。002.gif
 どうにかして、もっと多収穫!出切る様にしたいなぁ・・・試行錯誤は続きます。これは、これで!また楽しいんですけどね!006.gif


by birdbunks | 2009-02-20 22:15 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by バレイ at 2009-02-21 01:39 x
多分・・多分ですけど 湿気がたりないんじゃないんかと・・・
きりふきで ふいてみたら いかがでしょうか・・・
Commented by birdbunks at 2009-02-21 10:16
 バレイさん!おはようです。

 霧吹きは毎日!やっていましたが・・・それだけでは、収穫出来なくなりました。その後、毎日の霧吹きに加え「HB101」を直接!菌床に注射する様に変更し、6日目・7回目の収穫に至っています。(^_^)v
 これ以上の収穫は無理なのかも・・・この製品?の謳い文句は4回の収穫ですから・・・_(_^_)_
Commented by 濱汁@勤務中 at 2009-02-21 16:16 x
十分に元取りましたね?是非来年もチャレンジして下さい
Commented by birdbunks at 2009-02-21 17:58
 濱汁@勤務中さん!こんばんは!

 ハイハイ!所詮プレゼントの当選品ですから・・・(^_^)v
 次は違った物を育ててみたいなぁ・・・(^_-)-☆
Commented by 濱汁@勤務中 at 2009-02-21 22:19 x
頑張ってもう一人作りますか~^^/ 結構長い間育てられますよ~
Commented by birdbunks at 2009-02-21 22:40
 濱汁@勤務中さん!こんばんは!

 それは、名案!?20年は育てられますネェ・・・(-_-;)
 しかし、私はもう49歳です。奥様はマイナス〇才!とてもとても!(>_<)
 今年のダブル受験で、子供が2人で良かったと実感している所です。もう一人いたら・・・奥様が参っていたでしょう!_(_^_)_

 
 


<< 大阪出張!      帰宅しました。 >>