人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

またまた!「お~い!しいたけ!」再復活!?

 今までとは、育て方を変更056.gifしました。006.gif
 以前に育て方は、毎日!「HB101」10000倍希釈液「菌床」に噴霧していましたが・・・今回からは注射器を使って、「お~い!しいたけ!の菌床」4000倍希釈液を毎日100cc程を直接注射!
またまた!「お~い!しいたけ!」再復活!?_e0100043_20273328.jpg


 見てください!見事!10数本の芽!?が出て来ました。038.gif
 この方法を使えば!・・・「お~い!しいたけ!」再復活!?出来るかな?037.gif

by birdbunks | 2009-02-13 20:30 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 魔人ブー at 2009-02-13 23:57 x
さすがに注射器にて深部に注入すれば効果ありですか。今後に期待大ですね。
Commented by birdbunks at 2009-02-14 10:26
 魔人ブーさん!おはようです。

 まだ完全復活とは言えませんが・・・この方法で行けば、当分!楽しめそうです。(^_-)-☆
 今日は天気が悪いので・・・マッタリ生活!(-_-;)

Commented by ぜん at 2009-02-14 11:21 x
いちど希釈液に沈めたらいかがですか?
Commented by birdbunks at 2009-02-14 11:48
 ぜんさん!こんにちは!

 沈めるのは・・・メーカー推奨の今までのやり方です。(^O^)
 それでは、芽が出なくなったので・・・試行錯誤しています。それもまた!楽し・・・!(^^)!
Commented by オノマトペ at 2009-02-14 18:05 x
こんにちは!
この前からしいたけさんが気になって・・・・・^^
思ったより元気?なんですね。
愛情がちがうんでしょうか?
この後も楽しみにしております。
頑張れ、しいたけさん・・・・・・。(^^)
Commented by birdbunks at 2009-02-14 20:04
 オノマトペさん!こんばんは!

 ハイ!一応商品の謳い文句が4回の収穫らしいので・・・既に試行錯誤しながら6回の収穫をしています。!(^^)!
 菌床なので、しいたけ菌はまだ未知数(億単位かな?)残っていると考えており、栄養分さえ切らさなければ、無限大に収穫できると考えています。(^_^)v
 11月から「しいたけ」を購入していない我が家!何処まで継続出来るかな?愉しみです。(^_-)-☆


<< また!やられた・・・(--〆)      帰宅しました。(-_-;) >>