人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

また壊れた!?

また壊れた!?_e0100043_2045986.jpg 以前・・・!「ヘッドの掃除」して復活した「VHSビデオデッキ」ですが・・・10~15本のVHSテープをダビングする毎、ヘッドが汚れ・・・とうとう!「ヘッドの掃除」をしても、ダメになってしまいました。007.gif
 順調にダビングが進んでたのに・・・ヘッドにでも入ったかな?054.gif
 次はヘッド交換かぁ~な!?by:識者の方?040.gif

 ダビングした本数は約40本!あと250本以上残っています。013.gif
 ヘッド交換と言っても部品は無いし・・・新規に購入するか!オークションで落札した方が早そうですね!042.gif


by birdbunks | 2009-02-10 20:50 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by fj302cj at 2009-02-10 21:25
中古で買うならオークションは止めた方が宜しいですよ。
以前、購入して酷い目に遭いました・・・

再生専門の新品買うと安いかも?
Commented by birdbunks at 2009-02-10 21:46
  fj302cjさん!こんばんは!

 中古ショップを探してますが・・・お高い!再生機能だけのデッキを探してもお高い!後は1台残っている!以前フレンディに積んでいた・・・「テレビデオ7インチ」を使うという手が残ってます。!(^^)!
 思い切って!VHS+地デジ+DVD+ブルーレィ+HDD=10万円台!を購入するのもそろそろかなとも思っています。(^_-)-☆
Commented by 魔人ブー at 2009-02-10 23:47 x
我が家のSONYのやつは、使っていないので、あげようと今、再生テストしてみたら、テープが中に入っていかず、壊れていました。すみません。
Commented by birdbunks at 2009-02-11 08:57
 魔人ブーさん!おはようです。

 アララ!有難う御座います。<m(__)m>
 結構!VHSビデオデッキはご家庭に眠って居られる方が多いのかな?小さい声で募集しちゃいましょうか!「チョウダイ!」って!!(^^)!
 
Commented by 濱汁@勤務中 at 2009-02-11 19:11 x
うちに使って無いのが有るはずなんで、女房に調べさせています。
型式が分かれば良いですか?
良ければ差し上げますよ。
Commented by birdbunks at 2009-02-11 20:14
  濱汁@勤務中さん!こんばんは!

 え!?良いのかな!?小さい声で言ったのに聞こえちゃいました!?(笑)
 お譲り頂けるなら喜んじゃいますよ!(^O^)/有難う御座います。<m(__)m>
Commented by 濱汁@家内 at 2009-02-11 21:19 x
型番を調べてお知らせするよう、
指令が出ておりましたが、箱を下ろすのが難儀で
済みません。今日はお知らせできませんが、
どうせ家で眠っておりますので、
活用していただければ、こちらも助かります。
郵送でよろしければ送らせていただきます。
どのようにいたしましょうか?
Commented by birdbunks at 2009-02-11 22:16
  濱汁@家内さん!こんばんは!

 奥様まで・・・お手数お掛けしまして恐縮です!<m(__)m>
 本当に宜しいのでしょうか?感謝!感謝!!です。!(^^)!
 フリーーエムエルの方で、住所等詳細を連絡させて頂きます。<m(__)m>

 
Commented by 濱汁@勤務中 at 2009-02-11 22:46 x
メッセージ、受信完了です。オイラが家に帰って動作確認してから
送ります。仕舞った時は、動いていたので問題は、無いと思います。
Commented by birdbunks at 2009-02-11 23:20
  濱汁@勤務中さん!こんばんは!

 奥様にまで・・・お手数お掛けします。<m(__)m>
 よろしくお願いします。(^_-)-☆
Commented by 濱汁@家内 at 2009-02-13 19:46 x
バードバンクスさん。こんばんは。
宿六が帰宅したので、動作確認をいたしました。
無事動くようですので、
発送の手配をさせていただきます。
ノンクレーム、ノーリターンでお願いします。(^o^)/
中に、えびせんを入れてあります。
揚げて、おつまみにしてください。
Commented by birdbunks at 2009-02-13 22:30
  濱汁@家内さん!こんばんは!

 ハイ!お手数をお掛けして申し訳有りません!有難うございます。<m(__)m>
 ご主人も長時間勤務だったんですよねぇ・・・!?ご苦労様でした。労って上げて下さいね!(^_-)-☆
 あら?えびせんまで・・・誠に何から何まで・・・有難うございます。恐縮です。!(^^)!

 
Commented by カッパリン at 2009-02-14 01:51 x
birdbunksさん、こんばんは。
我家のDVDレコーダーも今日DVD-RAMが取れなくなり、大ピンチでした。
強引に引き抜いて、とりあえずホッですが...。

ところで、birdbunksさんちのテレビはもう地デジ対応ですか?
我家はまだ、ブラウン管なのですが、次はKUROを狙ってました。

車を買い換えたので、テレビはお金を貯めてからと思ったのに
パイオニアは、プラズマテレビから撤退を発表。

ほしかったテレビが... 。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
Commented by birdbunks at 2009-02-14 11:01
 カッパリンさん!おはようです。

 我が家のテレビはブラウン管!キャンカーは地デジ対応です。(^_^)v
 え!また車買い換えたの?裏山!裏山!!裏山!!!(^O^)
 
Commented by akira at 2009-02-15 23:46 x
東条湖に持って来たら拝見しますよ~。
Commented by birdbunks at 2009-02-16 22:27
 akiraさん!こんばんは!

 有難う御座います!<m(__)m>
 東条湖!参加したいのですが・・・息子が大学に合格したら、引越しの時期に重なりそうなんですよ!(-_-;)
 それで、参加の可否を記入出来ないで居ます。ドタ参かなぁ・・・翌週の富山オフも誘われてるし・・・奥様が許してくれるかなl・・・_(_^_)_


<< ニアミス&そば処 はやし      第2弾!復活かな!? >>