人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 13日

また積雪!(>_<)

また積雪!(>_<)_e0100043_18335100.jpg 深夜2時位に目が覚めて、「いやに周りが静かだなぁ・・・」と思い、外を見ると、積雪が・・・雪も断続的057.gifに降っています。025.gif
 今朝の積雪は20cm強って所かな!?039.gif
 こう言う日は朝から除雪等余分な仕事も入って来るので、慌しいです。008.gif
 通勤も平常時30分の所が55分掛かってしまいました。005.gif
 また、会社では、の影響で「瞬停」が発生し、設備が止まっちゃうし・・・半日!対応に追われました。047.gif
 明日までは、冬型が強いらしいので、朝までに更に雪が積るかも・・・もうイラナイなぁ・・・013.gif


by birdbunks | 2009-01-13 18:37 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by fj302cj at 2009-01-13 20:53
凄いですね~
でもたまには静かな夜もいいでしょう?
雪は道路の音を吸収しますからね・・・
私は除雪が無ければ好きですよ(笑)
Commented by modena at 2009-01-13 21:05 x
傍目で見るのには綺麗で良いのでしょうが、その場で生活している方にとっては、本当に大変でしょうね。

大阪も今日は雪がちらついていました。
Commented by birdbunks at 2009-01-13 21:18
  fj302cjさん!こんばんは!

 アレ?北海道の方に「凄い」なんて・・・もしかしてこちらの方が雪が多いのかな?(-_-;)
 静かな夜は良いのですが・・・朝3時位から除雪車が爆音を上げて走り回ります。(T_T)
  fj302cjの辛さが身に染みて分かりますよ!(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2009-01-13 21:24
  modenaさん!こんばんは!

 私も5年間太平洋側に住んだ事が有るので、冬の太平洋側での明るい生活は大好きなのですが・・・北陸は四季の違いがはっきりしていて、これも捨てがたい!(^_-)-☆
 日本は、四季が有るから、経済大国に成れたんだと思ってます。暑すぎても、寒すぎても発展してる国は少ないでしょ!?(^O^)/
 冬の暗さ!?を我慢して春の明るさを待つ!これも風情が有るのかな?でも風情が有っても!・・・もう雪はイラナイなぁ・・・(>_<)
Commented by ぜん at 2009-01-14 10:52 x
東京でこんなに降ったらパニックでしょうね^^;
車も走らないし交通機関がまったく動かなくなってしまいます
しばらくみんなでお休みにするしかなくなっちゃうでしょう・・・
Commented by アトム at 2009-01-14 15:25 x
ヒャ~!!!!
真っ白だ~ぁ(@_@;)

暫く、こんな雪景色見たことね~ぇ(^v^)
Commented by 濱汁@勤務中 at 2009-01-14 17:37 x
オイラは、たまに行って良いところだけ、楽しんで帰るのが好きです(^^)
横浜じゃ20センチ降ったら、交通マヒでパニックです。オイラは、好きですがね
その為に高い金出してスタッドレスを履いてるんだもん。
Commented by birdbunks at 2009-01-14 20:05
 ぜんさん!こんばんは!

 そうですねぇ・・・太平洋側の雪は乾燥していて・・・滑りますしね!茨城に住んでいた時も皆さん!パニクッてましたよ!アクセル踏めば車は動くもんだと思ってるんですねぇ・・・隣を走っていて怖かったです。!(^^)!
Commented by birdbunks at 2009-01-14 20:07
 アトムさん!こんばんは!

 今年は予想通り・・・こちらでも雪が多いですねぇ ・・・(>_<)
 雪は真っ白ですが、空は真っ黒ですよ!時折・・・金ピカの稲妻が!!(^^)!
Commented by birdbunks at 2009-01-14 20:11
 濱汁@勤務中さん!こんばんは!

 雪が降って楽しい所だけ、楽しめるのが裏山ですね!生活しようと思うとやはり、利より害の方が先に立ちます。(>_<)
 是非!雪国?の利の方を求めて・・・お越し下さい!高いスタッドレス履いてるんだから・・・歓迎しますよ!(^_-)-☆


<< 大学センター試験!      HB101が来た~っ! >>