人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

HB101が来た~っ!

HB101が来た~っ!_e0100043_1914793.jpg 本日夕方!頼んで有った「HB101無料サンプル」が到着しました。038.gif
 無料サンプルだからしょうがないけど!ショボイ!008.gif

HB101が来た~っ!_e0100043_1953366.jpg タバコ(-。-)y-゜゜゜1本と比べて見ても!ショボイ!・・・6ccだそうです。やはり・・・100ccボトル:2300円を購入065.gifするかなぁ!?と思いきや・・・ビックリ!005.gif

HB101が来た~っ!_e0100043_1995574.jpg 使用方法を見ると・・・ちゃんと「キノコ類」についても記載が有りました。038.gif
 「菌床」には3000~5000倍!に薄めた「HB101」を注入! 日頃の「霧吹き」には、10000~50000倍!!に薄めた「HB101」を散布と有ります。041.gif 
 エーッ!6ccの無料サンプルから・・・何リットル作れるんしょう!?039.gif
 さっそく計算!まずは「菌床」に3ccの「HB101」を使うとして・・・3cc×(3000~5000)=9㍑~15㍑!の溶液
 同じく!「霧吹き」様にも3ccの「HB101」を使うとして・・・3cc×(10000~50000)=30㍑~150㍑!の溶液!041.gif
 全然!お金065.gifを出して・・・「HB101」買う必要無いじゃん!038.gif
 これで、「お~い!しいたけ!」が復活056.gifすれば!「HB101」は、かなりの優れものですね!038.gif


by birdbunks | 2009-01-12 19:40 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by あかとも at 2009-01-12 20:39 x
HB-101、CMやってますよね~
うちの息子、歌ってます。
ついでにニオイノンノのも・・・・

メロディー一緒じゃん(´・д・`|||●)
Commented by かよ at 2009-01-12 20:40 x
これを使うと 椎茸君は 元気になるんですね~(^^)

しかし 今晩も 雪が降るんでしょうね お気をつけて!
Commented by birdbunks at 2009-01-12 20:55
 あかともさん!こんばんは!

 取り合えず!「菌床」用に1ccのHB101を4000倍希釈で4㍑!
 「霧吹き用」を4000倍に希釈した溶液を800cc取り出して、更に2㍑に希釈!しました。 1万倍希釈かな!?
 菌床に300cc!注入!霧吹き100ccを吹きかけました!(^_-)-☆
 これで、ニョキニョキと椎茸が出来てくれれば!ラッキーです。!(^^)!
Commented by birdbunks at 2009-01-12 20:58
 かよさん!こんばんは!

 取り合えず!上記の様にやって見ました。(^_-)-☆
 これで、元気に椎茸君が育ってくれれば・・・御の字です。(^O^)/
 今日も積雪までには大量では有りませんが・・・雪が舞っています。寒いですよ!(T_T)
Commented by おかやん at 2009-01-12 22:53 x
ご無沙汰してます。
完全な読者に徹してました。

最近「しいたけ」の味が分かる年齢に達したようで
なぜ、この旨さが分からなかったのかとシミジミと
考えてます。
何度か、自家栽培で「しいたけ」喰いました。
効果報告楽しみにしてま~す。
Commented by 魔人ブー at 2009-01-13 09:42 x
かなり希釈するんですね。これは、結果が楽しみです。
Commented by birdbunks at 2009-01-13 18:42
 おかやんさん!こんばんは!

 アハ!読者で充分有り難いですよぉ!(^^)!
 取れたての椎茸は絶品ですよ!軽く炙って・・・椎茸の汁がジュワーと溢れてきたら・・・醤油を垂らして戴きます。ゴックン!(^_-)-☆
 再生効果の程は、もう少しお待ち下さい!(^_^)v
Commented by birdbunks at 2009-01-13 18:44
 魔人ブーさん!こんばんは!

 そうですねぇ・・・こんな倍率で薄めちゃったら殆ど水と同じじゃないかと思うのですが・・・半信半疑!(-_-;)
 結果はもう少しお待ちくださいね!(^_-)-☆


<< また積雪!(>_<)      朝から雪かき!(>_<) >>