人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 07日

オジロワシペア到着!\(^o^)/

 今日は天気予報が大外れで、比較的暖かく!「晴天」058.gifです。003.gif
 こんな日は・・・「鳥見」に限ります。「海ワシ」さんを探しに!10時に「三方五湖」へ出動しました。006.gif
 双眼鏡で探索していた所・・・1.5km以上離れた所から、「オジロワシ♂・♀」を発見!038.gif
 一番近いであろう場所(1km以上有るなぁ・・・)から、「デジスコ」で目一杯!の・・・証拠写真です。左が♀!右が♂です。♂の方は、尾羽に黒い線が入るので・・・かな?039.gif
オジロワシペア到着!\(^o^)/_e0100043_17505677.jpg
 このまま、定住してくれれば良いのですが!無理かなぁ?002.gif
 因みに、今年来れば15年目になる「オオワシ」さんは、まだお越しじゃ有りません!013.gif

 その後!コハクチョウマガンさんにも、会って来ました。003.gif
オジロワシペア到着!\(^o^)/_e0100043_1831453.jpg


 最後は体が冷えたので、「三方温泉:きららの湯」へザブン!16時過ぎに帰宅しました。

by birdbunks | 2008-12-07 18:27 | 鳥見 | Comments(2)
Commented by えすてぃ at 2008-12-07 19:15 x
オジロさん、到着ですか。
一昨年かな、教えて貰った当たりでしょうか?
昨年、湖にペアが居たので、この子達が移動するのかな?
オオワシさんも、早く来て欲しいですね。
Commented by birdbunks at 2008-12-07 19:31
  えすてぃさん!こんばんは!

 ハイ!ホワイトさん到着です。多分ペアだと思うのですが・・・♂が若ですねぇ・・・三方五湖では、中々ペアは現れてくれないので、今後が楽しみですが、オオワシさんが来ると弾き出されるかも!(-_-;)


<< 2度目の収穫!      寒~い!1日!! >>