Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

固定電話!

e0100043_2151123.jpg 結婚前大阪日本橋の電気屋さんまで行って買って来たケンウッド製の「固定電話」ですが、とうとう!逝ってしまいました。032.gif
 当時の最新型で価格は!3万円065.gifくらいしたと思います。高!013.gif
購入して20年も経つので、しょうがないかなぁ・・・002.gif
 これで、結婚してからまだ生き残っている電化製品は、「電子レンジ」「乾燥機」だけになってしまいました。007.gif

e0100043_216442.jpg 最近は「携帯電話」062.gifも有り、「固定電話」は、無くても不便は感じないのですが・・・新しい「固定電話」を購入しました。038.gif
 価格コムで1番人気の「パナソニック RU・RU・RU VE-GP22DL:6660円」です。価格は安いのに「子機」まで付いて!機能満載!?「取扱説明書」も分厚く!読んで・・・覚えるだけでも大変ですねぇ・・・037.gif

[PR]

by birdbunks | 2008-11-07 21:14 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by senson at 2008-11-07 22:50 x
ウチの固定電話も最近ご機嫌斜めです。
特に子機はバッテリーが逝ってしまったようで使用不能、、、
Fax機能がついているので
親機に頑張ってもらわなければ・・・(汗)

買い替えは考えていませんが、電話も安くなったんですねぇ~
最近は携帯電話の方が使用頻度が高く、固定電話なんて使ってないなぁ~
Commented by えんち at 2008-11-08 00:35 x
我が家も結婚当初は図体のでかいFAX&スキャナー付きの電話でしたが
バッテリーがいかれたので、買い換えました。
なるべく場所をとらないちっちゃいのに・・・。
固定電話は本当に使わなくなりましたね。
それにかかっても来ない(笑)
たまにかかってくる電話はほとんどセールスやヤフーbb(笑)
毎月の請求は2000円程度です。
Commented by fj302cj at 2008-11-08 06:17 x
光契約にしてからは基本が五百円になり助かってます~
子機はバッテリーが切れてから使ってませんね… 親機のみを使ってます。 そんなに安くなってるなら買い替えしようかな?呼ばれて 一階まで行くのが面倒です…
Commented by birdbunks at 2008-11-08 14:44
  sensonさん!こんにちは

 子機のバッテリー切れですか!バッテリーの種類が判らないので何とも言えませんが・・・今回購入した物は単4電池2本をビニール?で覆って有る電池でした(中国製?)簡単に交換出来そうです。!(^^)!
Commented by birdbunks at 2008-11-08 14:48
  えんちさん!こんにちは!オヒサです。

 固定電話はいらなくなったので、思案しましたが・・・親戚にお年寄りが多いので・・・携帯番号は知らせて有るのに、必ず!固定電話に掛けてきます。(>_<)
 携帯電話の番号は長いので憶えられないらしい!?ワンプッシュ!で掛かる様に設定して有るんですけどね!(^^♪
Commented by birdbunks at 2008-11-08 14:50
  fj302cjさん!こんにちは!

 体の方は大丈夫?ベットの上からも見てくれているんだぁ・・・有難うね!<m(__)m>
 バッテリーが原因なら・・・バッテリー交換すればまだまだ使えそうよ!
 光かぁ・・・マジで考えようかな!?(^O^)


<< 休日出勤!      3時間会! >>