人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

今年は!?

 いやぁ~!流石に朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたねぇ!冬型の気圧配置で雨模様057.gifの日が続いています。北海道からは、雪の便りも・・・002.gif
 それに、058.gifも短くなりましたねぇ・・・帰宅すると真っ暗072.gifです。

 そろそろ暖房の準備もしなくちゃね・・・灯油はいくらなんでしょ?以前のガソリン代位するのかなぁ・・・013.gif
 今年の3ヶ月予報では、「雪は少なめ」と予想されていますが・・・私が感じた事を、昔から言われている言葉に照らし合せると・・・雪が多そうな予感!です。007.gif
今年は!?_e0100043_194944.jpg

 ・ 百舌の早贄(もずのはやにえ)を去年より高い(1m以上)場所で見つけた。
 ・ 柿が豊作!
 ・ カマキリの卵を異常に高い所(5m位)で見つけた。(写真:シジュウカラ♂さんが襲ってます。)
 ・ カメムシの大量発生!
 ・ 蜂の巣の営巣場所は未確認!です。003.gif


by birdbunks | 2008-10-29 19:58 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by かよ at 2008-10-29 22:22 x
フムフム  バードバンクスさんの予想を信じますわ・・

やっぱ 冬は 寒いんだ 当たり前だけど。
Commented by birdbunks at 2008-10-29 23:08
 かよさん!こんばんは!

 今年はちょっと例年より違う気がします。_(_^_)_
 昭和の時代は38豪雪!56豪雪と数字を足して11になる年は大雪だったんですが・・・平成に入り!足し算では???(-_-;)
Commented by 魔人ブー at 2008-10-29 23:32 x
昔から言われる言葉かすると、かなりの大雪ですかね。ゲリラ豪雨が続いた今年は、ゲリラ豪雪???
BSのスタッドレス予約しました。
Commented by ぱんた at 2008-10-30 09:17 x
先々週の戸隠でカメムシが大量発生してました。
踏まずに移動が大変なくらい。(笑)
例年よりやや暖かめな印象を今年の戸隠では感じました。
そろそろスタッドレスの予約をしなくちゃ。(^-^
Commented by えすてぃ at 2008-10-30 21:15 x
台風上陸の無かった年は雪が多いとテレビでやってました。
なので、雪が多いかも。
Commented by birdbunks at 2008-10-30 23:11
 魔人ブーさん!こんばんは!

 ゲリラ豪雪!?そう言う言葉が出来るかもしれませんねぇ・・・会社帰りの外気温は5℃でした。寒い~!今晩から厚手の布団を出します。(-_-;)
Commented by birdbunks at 2008-10-30 23:13
 ぱんたさん!こんばんは!

 今年はカメムシが多いですよねぇ・・・会社でも駆除に大変です。(-_-;)
 スタッドレスの便りも聞かれてきましたねぇ・・・我が家は12月に入ってから準備します。!(^^)!
Commented by birdbunks at 2008-10-30 23:15
 えすてぃさん!こんばんは!

 そう言えば台風が少なかったですねぇ・・・雪が早く降ってくれると、「海鷲」さんも早く来てくれそうなんですが・・・まだ情報は有りません!(-_-;)


<< 久々の・・・残!      ニューサンピア敦賀誕生! >>