人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

ラーメン本気(マジ)

 滋賀県ってチャンポンが有名だけど・・・「をかべ」以外の美味しいお店は無いの?と言う滋賀県の友人への問いに、このお店を薦めてくれました。030.gif

ラーメン本気(マジ)_e0100043_20343415.jpg 「本気」と書いて、「マジ」と呼ぶそうで、「あんかけチャンポン」が美味しいと言う情報です。辛味好きには、「キムチ入り」がお薦めとのこと・・・037.gif

 さっそく「信楽陶器祭」の帰りに食べに行って見ました。場所は彦根市内の狭い路地を入るので、駐車場は有りますが、「キャンカー」のは辛いかもです。008.gif

ラーメン本気(マジ)_e0100043_20364557.jpg 奥様が戴いた「あんかけチャンポン:700円」です。ボリュームたっぷりで中々!が出てきません。熱々なので、火傷注意です。因みに奥様は火傷しました。003.gif

ラーメン本気(マジ)_e0100043_20383233.jpg 私の食べた「キムチあんかけチャンポン:850円」です。こちらも熱々でボリュームが有ります。しかし、私には「キムチ」の量が多いのかなぁ・・・食べているうちに飽きてきました。008.gif
 このお店!通常の「チャンポン」以外にも、「ラーメン」「チャーハン」類も有ります。001.gif
 お客さんの入りですが、15時過ぎ食べに行きましたが、食べている内に「満席」となっていました。地元の方の利用が多い様です。これからの季節!寒くなるので・・・お薦めなお店です。049.gif

ラーメン本気(マジ)_e0100043_20453726.gif


営業時間 11:00~21:00
休 日 火曜日
住 所  彦根市銀座町1-6
電 話 0749-27-3340
席 数 カウンター6席、テーブル16席、座敷8席 合計30席
駐車場 有り(4台)


by birdbunks | 2008-10-24 20:55 | B級グルメ | Comments(6)
Commented by ちゃ~り~ at 2008-10-24 23:02 x
「ちゃんぽん」て、“長崎ちゃんぽん”を思うけど
これは少し違う食べ物のようですね。
それでも“あんかけ”の「ちゃんぽん」美味しそう。
これは間違いなく火傷しますね =^∇^*=
Commented by 魔人ブー at 2008-10-25 00:21 x
私のmixi日記にも書きましたが、富山のちゃんぽんは、うどんと蕎麦がいっしょに入っています。
Commented by birdbunks at 2008-10-25 11:01
 ちゃ~り~さん!おはようです。

 長崎チャンポンとは、まったくの別物でしたねぇ・・・でも旨かったから良しとしましょう。かなりボリュームが有るので、お腹を空かせてから、来店した方が良さそうです。!(^^)!
Commented by birdbunks at 2008-10-25 11:04
 魔人ブーさん!おはようです。

 地元にも有りますよ!「うどん」+「蕎麦」が一体となったその名も「うそば」富山のしゅんさんが食べたいと申しておりましたよ!ご一緒に如何?

 http://birdbunks.exblog.jp/8056266

Commented by スピード at 2008-10-25 11:49 x
こんなお店があったんですね。
滋賀も走りに行きますが彦根は未知の場所です。
うそば・・・興味津々です。
Commented by birdbunks at 2008-10-26 00:11
  スピードさん!こんばんは!

 琵琶湖マラソンって反対側のコースでしたっけ?彦根はマスコット!「ヒコニャン」でブレークしています。グッズ!だけでも数億円の売り上げらしいですよ!観光客も多いです。!(^^)!
 このお店!多分時間をずらさないと・・・行列が出来るお店かもしれません。
 「うそば」は行列なしで食べれますよ!(^_-)-☆


<< 〇〇〇〇パーティ!!(^^)!      傘立て! >>