人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

松茸パーティ!

 イヤァ・・・今日は1日!「二日酔い」068.gifで辛かったぁ・・・008.gif
 実は昨晩は昨年に引続き、「松茸パーティー」068.gifでした。041.gif
 時間は、18時30分~25時まで・・・ちょっと!イヤ随分飲み過ぎました!・・・申し訳有りませんが、ブログ記事記入及びコメントのお返事は・・・040.gif

松茸パーティ!_e0100043_203155.jpg松茸パーティ!_e0100043_20315553.jpg

 「松茸」丹波篠山出身の会社の同僚が仕入れた物です。丹波篠山も今年は057.gifが降らず!「松茸」不作との事で、非常に高価!007.gif
 松茸パーティ!_e0100043_2036349.jpg松茸パーティ!_e0100043_20353778.jpg
 そこは地元の利!お店に出回らない「クズ?」安価で購入してきてくれました。038.gif
 昨年に比べると傘が開いている物ばかりです。しかし、庶民にはこれで、十分です。憎まれるかも!?知れませんが写真を一杯!掲載しちゃいます。041.gif

松茸パーティ!_e0100043_20371885.jpg松茸パーティ!_e0100043_20374625.jpg
 「天ぷら」「土瓶蒸し」「茶碗蒸し」「松茸ご飯」等々、非常に美味しく戴きました。お店で食べたら・・・いくらになるんだろう?038.gif
 地元では来月から「牡蠣」「越前ガニ」「寒ブリ」等々!美味しい物が目白押しです。皆さんも是非!「福井」へお越し下さい。040.gif

by birdbunks | 2008-10-21 20:56 | B級グルメ | Comments(12)
Commented by fj302cj at 2008-10-21 22:29
このくらいの大きさで知っているキノコはエリンギくらいかな?
Commented by birdbunks at 2008-10-21 22:49
 昨年に比べると本当に出来が悪いのですが・・・そこは国産産地直送!触ってみると充分に湿気が感じられ、弾力も有ります。中国産とは大違い!北海道って松茸は取れないんですよねぇ・・・来年の四国旅行では、是非味わって見てください。冬場だと難しいかなぁ・・・(>_<)
Commented by バレイ at 2008-10-21 23:29 x
ギャー 松茸だー・・

牡蠣 生牡蠣・・ 蟹・・
そうなんですよね・・海もきれい・・
トレーラー直して 現地で・・飲んで・・食べて・・みたいな事
早くしたいです。

ダイビングで福井 いきますが ・・いいなぁ・・
Commented by birdbunks at 2008-10-21 23:44
  バレイさん!こんばんは!

 これからの季節!美味しい物が続きますよぉ~!!(^^)!
 早く!トレーラーを直して・・・お越し下さい!何人か集まれば・・・新鮮な素材をお腹一杯!格安で頂けますよ・・・今回の会費は松茸代+お酒!(生ビール・プレミアム焼酎・泡盛・プレミアム紹興酒)で5000円!でお釣りです。(^_-)-☆
Commented by ぜん at 2008-10-22 08:52 x
福井は美味しいですよね~  雪が降る前に行きたいな~
Commented by かよ at 2008-10-22 10:14 x
丹波篠山のお土産の マツタケですね~

私も19日 行きました が!  人人人で 大変でした~~~

来年は もっと 効率よく 行こうと 思ってます(^^)

マツタケ見るどころか 車で おなじ道ばかり 回ってしまって 大変でした~~
Commented by チャッピー at 2008-10-22 18:19 x
うわ~~~松茸だぁ~~
もう何年も食べてないぞ~
Commented by birdbunks at 2008-10-22 18:20
  ぜんさん!こんばんは!

 これからが良い時期ですよぉ~!是非お越し下さい。まだまだ書き足りない美味しい物が目白押しです。若狭ガレイに若狭フグ!最近はハタという大きな魚も食べられますよ・・・!(^^)!
Commented by birdbunks at 2008-10-22 18:23
 かよさん!こんばんは!

 はい!例の松茸です。美味しく頂きました。お土産に頂いたのは・・・「丹波の黒豆」です。昨日から湯がいて「枝豆」にして戴いています。これまた、超!美味い!お酒が進みます。(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2008-10-22 18:25
 チャッピーさん!こんばんは!

 物凄~く!混むので・・・来年は「キャンカー」で買いに行こうと言う話で盛り上がっています。早朝に到着して、帰りは1泊!キャンカーが松茸臭くなったら大変ですね・・・(-_-;)
Commented by 魔人ブー at 2008-10-25 00:29 x
すごい、松茸パーティーに参加したい。天ぷらが一番のお気に入りです。
Commented by birdbunks at 2008-10-25 11:09
 魔人ブーさん!おはようです。

 美味しかったですよ!やはり・・・天ぷらが一番ですね!毎回・・・天ぷらをする際は、油にも拘っています。サラダ油ではベトベトになっちゃうしね!!(^^)!


<< 果物購入第3弾!      2008年 F1中国グランプリ! >>