人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 18日

インバーター取付け!

 「3連スイッチ」の取付けも終わり・・・いよいよ「インバーター」の取付けです。003.gif

インバーター取付け!_e0100043_17115360.jpg 以前取り付けて有った場所に取り付けようと思いますが・・・今回の「インバーター」は、横はスリムなのですが、縦に長い!取付け板を若干はみ出してしまいます。また、「インバーター」自体の固定穴が前後にしか有りません。どうしよう!007.gif

インバーター取付け!_e0100043_17183321.jpg 取り付けて見ました。「インバーター」の固定は、前面は「ネジ止め」で固定!後面はバタつくので・・・「インバーター」の下面の前後に「両面テープ」で固定しました。ガッチリ!固定出来ました。038.gif

インバーター取付け!_e0100043_1731157.jpg 「インバーター本体メインスイッチ」の結線に「延長ケーブル」「並列」「ハンダ付け」して取り出し!「3連スイッチ」に結線!この手の「スイッチ」は電線を挟み込むだけなので、結線が楽ですねぇ・・・006.gif
 これで、「インバーター」本体での電源の「入・切」「サードシート」外での「インバーター」「入・切」が可能と成ります。006.gif
 これで、取り付けは全て完了!いよいよ「試運転」です。038.gif


by birdbunks | 2008-10-18 20:00 | キャンピングカー | Comments(6)
Commented by fj302cj at 2008-10-18 21:07
>3Way冷蔵庫の100V化!
成る程・・・ガスを使わず冷えると便利ですよね~
ボンベ収納庫も発電機・予備バッテリーで使えるし。
上手く冷えたら真似させてもらいます!
Commented by birdbunks at 2008-10-18 21:17
  fj302cjさん!こんばんは!

 3Way冷蔵庫って100Vが一番冷えると思うのですが・・・(^_-)-☆
 100V化すれば、ガスを使わないしね!いい事尽くめだと思います。しかし、バンテックの電気回路図面!読み辛い・・・図面と実配線がイマイチ判らない!何とかしろよなぁ・・・って感じです。(-_-;)
Commented by fj302cj at 2008-10-18 21:28
>3Way冷蔵庫って100Vが一番冷える・・・
走行中も含めてガスでしか使った事がありません(´・ω・)
100Vを使うとサブバッテリーの電力消費は如何なものでしょうね?
Commented by birdbunks at 2008-10-18 21:34
 fj302cjさん!こんばんは!

 実際!消費電流を測った訳ではないので何とも言えませんが・・・LPガスの消費量から見れば、多分!大した消費電力では無いと思います。
 走行充電なら充分賄って貰えると思いますし、ソーラーを付ければ日中も大丈夫かと・・・あくまでも、使ってみた感じで記しています。(-_-;)
Commented by おかやん at 2008-10-19 23:27 x
ブラボー!
判りやすい。昔NHKで「出来るかな」という番組があり「のっぽさん」が
色んなものを判りやすく作ってくれてましたが、大人版「出来るかな」
(下ネタではありません)に到達しているように感じます。

次回作も期待してます。
Commented by birdbunks at 2008-10-21 21:06
 おかやんさん!こんばんは!レス遅れました<m(__)m>

 アハ!判り易いと言って頂いて感謝です。やはり、思っている事を文章にするのは、非常に難しいのです。これでも、いざ!快適化を真似るかとやりだすと・・・疑問点が出てくるんですよ!(-_-;)
 とにかく!判りやすくをもっとうに記載させていただきます。(^_-)-☆


<< インバーター試運転!(初めて!...      3連スイッチ増設! >>