人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

休酒宣言!

 またまた年2回の「休酒時期」がやってきました。「健康診断」は、10月16日の予定です。007.gif
 「健康診断」の時だけ、「休酒」しても!と思われるかも知れませんし、もっと「休肝日」を設けなければいけないのは、判っちゃいるのですが・・・003.gif
 私にとっては、日頃の「不摂生のリセット」のつもりです。あと半年!美味しくお酒を戴くための儀式の様なものかな!?001.gif
 もっと早くから始める予定でしたが、ついつい誘惑に負けて068.gif先送りに・・・今日から約2週間!頑張ります。006.gif

by birdbunks | 2008-10-03 19:15 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 魔人ブー at 2008-10-03 22:50 x
実は、私も健康診断前の約1ヶ月間、アルコールを止めます。そうしないと、コルステロールと中性脂肪がUPして、要精密検査となります。
アルコールを止めると、数値は正常に近づき、体重も減ります。このまま、少なめにすればいいのでしょうが、健康診断終了日は、決まって中華料理店に行ってビールをたらふく飲んじゃいます。その後も、たらふく飲みます。
今年は、甥の結婚式があったので、10日前からの禁酒なので、おそらく、健康診断はダメでしょうね。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-10-04 08:26
私は健康診断の前でも止めないですね(笑)

いつもの体を検診してもらうには止めない方が良いのでは?と思っていますが周りからは変人扱いされていますけど・・・
Commented by birdbunks at 2008-10-04 08:55
 魔人ブーさん!おはようです。

 フレンディ時代からの友人(医大勤務)の話では3週間はアルコールを抜かないとダメみたいですね。それを知っていても・・・2週間しか出来ない!私!!(>_<)
 1ヶ月間休酒していれば、1日位飲んでも大丈夫だと思いますが・・・無責任モード!!(^^)!
Commented by birdbunks at 2008-10-04 08:58
  nagano-cordebunks!おはようです!

 え~!抜かないんですか?それで、正常なら肝臓が強いんですよ!私の友人にも居ます!毎晩浴びるほど(大袈裟)飲んでも、検査は大丈夫って肝臓の持ち主が・・・裏山です。(T_T)
  


<< 漸く!歯科治療!!      3連休! >>