人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

英語でも・・・

 昨日の「F1ネタ」では、有りませんが・・・中学1年生で落ちこぼれた「英語(米語)」008.gif
 「LIVE」「F1中継」を見ていても・・・殆んど理解出来ません!もっと!楽しみたいですねぇ・・・001.gif
 「英語(米語)」が出来たら・・・多少なりとも人生変わっていたかな?とは、思いませんが・・・楽しい事は増えてたかな?と思います。001.gif
 「40の手習い」!(後半ですが・・・)じゃ無いですが、ちと!勉強してみるかな!?037.gif
 取り合えず!子供達に買い与えた、「英語教材」から始めてみようと思います。012.gif
 この歳だと、記憶力落ちてるから無理かなぁ・・・003.gif

by birdbunks | 2008-06-27 20:04 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by みさえ at 2008-06-27 20:45 x
40の手習い、応援しま~す♪
私も昨年ニュージーランドからの留学生をホームステイさせたはいいけれど、英語が全然話せない自分に唖然としました。
今は、NHKの英会話教材が安価なのでiPodに入れて時々きくようにしています♪
お互いに、がんばりましょう!
Commented by ひいろ@ZIL2001 at 2008-06-27 21:03 x
外資系IT系の会社で仕事してますが、英語は一番苦手な教科です。
いや~、こんなんでよくプログラムしてるな~と自分で感心してます。(爆)
Commented by fj302cj at 2008-06-27 21:28
英語は聞いて理解できますが・・・会話が出来ません(笑)
なので旅行中もコミュニケーションがとれず、孤独でした・・・
勉強はやる気さえあれば、いつでも出来ます。頑張って下さい!

12年前から続けているCPI教育文化交流推進委員会で
里親をしていましたが、今回スリランカ・インドネシア政府から
表彰状を頂きました・・・が、文面がシンハラ語なので??です・・・
Commented by birdbunks at 2008-06-27 21:31
 みさえさん!こんばんは!

 40!・・・四捨五入すると50の手習いですが・・・(^^ゞ
 そうでしたねぇ・・・ホームスティ!大変だったでしょう。素晴らしい!
 NHKの教材ですか・・・レベルが高過ぎます!とにかく!中1で落ちこぼれた英語ですから・・・中学生からやり直しです。頑張ります。(^O^)/

 
Commented by birdbunks at 2008-06-27 21:34
 ひいろ@ZIL2001さん!こんばんは!

 「 外資系IT系の会社」にお勤めだったんですねぇ!それで、パソコンには詳しい訳だ!納得です。(^_-)-☆
 私の会社も留学生?が多いですが・・・会話の基本は英語なので、避けて通ってます。(-_-;)
 
Commented by birdbunks at 2008-06-27 21:39
  fj302cjさん!こんばんは!

 英語を聞いて理解出来るなんて・・・凄い!パチパチ(拍手)
 会社までの通勤時間が往復!1時間以上有るので、その時間を利用して・・・iPodを使って、日常会話のリスニングから始めようかな!?眠ってしまいそうですが!!(^^)!
Commented by つよ at 2008-06-27 21:41 x
英語の勉強ですが、iknowはどうでしょうか?
Webブラウザで出来るし、うまく繰り返しで頭に入るようにしてくれるのでよいですよー。いっぱいコースもあって無料です。

オススメ

名前欄にURLをいれておきました。
Commented by birdbunks at 2008-06-27 22:08
 つよさん!こんばんは!

 またまた素晴らしい!情報有難う御座います。<m(__)m>
 無料と言うのがまた嬉しい!!(^^)!
 さっそく登録しましたが・・・こちらも「Flash9」が必要なんですね!(-_-;)
 何とかせねば・・・(T_T)
Commented by ぎょろ at 2008-06-28 18:26 x
英語ですか~。ぜひ頑張ってください!!!
私もポルトガル語に興味がありまして・・・というのも、フットサルやってるブラジル人と会話したいなぁ。などと思いまして^^勉強しようかな。かな?
Commented by birdbunks at 2008-06-28 19:18
  ぎょろさん!こんばんは!

 ハイ!英語です。何処まで続くか判りませんが・・・落ちこぼれない様に!頑張ってみます。
 ポルトガル語!!(^^)!凄いですねぇ・・・ブラジル人ってスペイン語じゃ無いの?
Commented by つよ at 2008-06-28 21:10 x
うわ。ここもFlashか。。。。

思い切ってOSインストールしなおしちゃったり??

Commented by birdbunks at 2008-06-28 21:13
 つよさん!こんばんは!

 そうですねぇ・・・もう少し!皆さんから頂いた情報を試してみて・・・再インストールも視野に入れています。(^_-)-☆



<< 福井地震!      昨晩は有難う御座いました!今日... >>