人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

三方石観音霊水

 10時30分!「百姓仕事」も終わったので、「我が家のこだわり醤油」を買いに、美浜町の「A-コープ」へ!敦賀市の「A-コープ」は数年前に閉店し、「こだわり醤油」を買うのも、美浜町まで行かなければなりません。008.gif

三方石観音霊水_e0100043_1433076.jpg 今日は「樋ノ水地蔵尊の湧き水」も汲もうと思っていたのですが、せっかくここまで、来たのだからと!「三方石観音の霊水」を汲みに行きました。
 尚!今回の写真は「デジカメ」を忘れたので、「携帯」にて撮影しました。003.gif

三方石観音霊水_e0100043_1438998.jpg いつも「霊水」を汲む場所は、現在「工事中」らしく、「通行止め」のため、境内のもう1箇所の「霊水」汲み場で戴いて来ました。
 こちらの方が、駐車場から歩かなくて済みます。003.gif
 ここの「霊水」も癖が無く、美味しいですよ!006.gif

「三方石観音の霊水」の場所は以下の地図を参照して下さい。
三方石観音霊水_e0100043_14404717.gif



by birdbunks | 2008-04-13 14:43 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by ぎょろ at 2008-04-14 00:50 x
こだわり醤油。いいですねぇ。また、霊水とは・・・何となく力がいただけそうな感じがしますね。
Commented by birdbunks at 2008-04-14 18:21
 ぎょろさん!こんばんは!

 こだわり醤油は、子供の頃から愛飲?していますので、手放せません。結婚してからもズーッとなので、30年以上使い続けてます。
 「霊水」と言うか「名水」を飲んでいます。社宅の水道は臭くて飲めません。汗!!



<< 道の駅!?「五湖の駅」      種まき >>