人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 08日

昨日の続き!名古屋日帰り旅行?

昨日の続き!名古屋日帰り旅行?_e0100043_19275614.jpg 「LT名古屋店」から公共交通機関を使って、帰宅する事になった訳ですが、「LT」からの交通手段は、「名鉄バス」しか有りません。008.gif

昨日の続き!名古屋日帰り旅行?_e0100043_19273268.jpg 名鉄「都市間高速バス」に乗って、「JR名古屋駅」を目指そうと思いますが、時刻表を見るとバスは1時間に1本しかなく、次のバスまで40分有ります。042.gif

昨日の続き!名古屋日帰り旅行?_e0100043_19492040.jpg 時間潰しに近くの「ダイソー」で、お買い物!001.gif
 地元では売っていないミニヒューズセット3個、地元で売り切れの接続コネクター3個連結端子1個を手にすると、奥様がニヤニヤしながら・・・「相変わらず懲りてないわね!」とのお言葉!013.gif
 実は、「LT」に向かう際、車内で「ちょっと懲りたので、快適化は少し自重するよ。」と言う話をした事を憶えていたみたいです。008.gif
 バスは10分遅れで到着!「JR名古屋駅」には約30分で到着!運賃は500円/人でした。001.gif

 列車の時刻を調べて乗車券購入後、近鉄ビル9階の「レストラン街」へ・・・昼食の時間です。003.gif
 狙いは、矢場とんの「みそかつ」・山本屋の「味噌煮込みうどん」・まるやの「ひつまぶし」です。003.gif
 時刻は13時頃・・・どのお店も行列が出来ています。008.gif

昨日の続き!名古屋日帰り旅行?_e0100043_1952862.jpg 何を食べるか悩んだあげく!奥様が「ひつまぶし」を食べた事が無いとのことで、「まるや」「上ひつまぶし:1890円」を戴く事に・・・037.gif

昨日の続き!名古屋日帰り旅行?_e0100043_19534156.jpg 地元「三方のうなぎ」には、敵いませんが、美味しく戴きました。
 このお店!何となく喫茶店風で「うなぎ」を食う雰囲気では無いのですが、従業員への教育はしっかりされているみたいで、気持ち良く食事が出来ました。お薦めです。038.gif

 食事が終わり、地下街にて子供達へのお土産(抹茶ロールケーキ・シュークリーム)を購入。私は「手羽先」を3人前購入!列車内でビール068.gifを飲むつもりです。今日は休酒宣言解除!です。003.gif
057.gifが降っているし、お買い物も早く終わったので、予定より30分早めの列車で帰路に着く事に・・・001.gif

昨日の続き!名古屋日帰り旅行?_e0100043_2012915.jpg 30分前に「ひつまぶし」を食べたばかりなのに、駅のホームの「きしめん」は見逃せません。043.gif

昨日の続き!名古屋日帰り旅行?_e0100043_2021331.jpg 列車が来るまで10分しか有りませんが・・・戴きました。 何年かぶりに食べましたが・・・出汁の味が落ちちゃいましたネェ・・・008.gif

 14時30分名古屋を出発!しかし、これが失敗!名古屋~敦賀間を鈍行列車移動で乗換えを2回と予定して居たのですが・・・・30分早めた事により、乗り継ぎが悪く!名古屋~大垣~米原~長浜~近江塩津~敦賀5本の列車に乗る事が出来ました。041.gif
 あまりの乗継回数にビールは1本、手羽先も1本しか食べる事が出来ませんでした。042.gif

17時過ぎに敦賀に到着!強い雨057.gifが降っています。
 地元の「アルプラザ」で夕食の食材を購入後、バスで帰宅予定でしたが、傘は持ってないし・・・最寄のバス停より歩かなければならないので、「贅沢」して、タクシーで社宅まで帰宅しました。001.gif
 本日は夜明けと共に点検・通院・120kmの下道運転・鈍行列車乗継で帰宅!本当に疲れました。042.gif
 なんか、「旅日記」になっちゃいましたねぇ・・・長文に付き有って頂き、有難う御座いました。040.gif

by birdbunks | 2008-04-08 20:35 | キャンピングカー | Comments(10)
Commented by アトム at 2008-04-08 21:22 x
あはぁ~ぁ! ( ^)o(^ )

早く、修理完了するといいですね。
公共交通機関利用キャラ記ですねぇ~!
健康診断前なのに、食べまくって大丈夫かな?(^◇^)
Commented by birdbunks at 2008-04-08 21:35
 アトムさん!こんばんは!

 あはは!1.5キロ太ってました。健康診断!?大丈夫!!肝臓以外は至って健康!メタボじゃないし・・・
Commented by fj302cj at 2008-04-08 21:52
うっ・・・メタボ!
痛い言葉の響きですね~
現在87kg!!この2年で12kg贈・・・やばいです(笑)
Commented by birdbunks at 2008-04-08 22:01
  fj302cjさん!こんばんは!

 18歳で入社した頃は、54kgでその後、車を買う為に1ヶ月1万円生活を3.5ヶ月実施!51~52kgにダウン!
 今では考えられない昔話でした。現在は68kg位かなぁ・・・30年で14kg増!やばいなぁ(笑)
Commented by zaki at 2008-04-08 22:31 x
日曜日、zaki号は敦賀市内をちょっとうろついてましたよ。
「...懲りてないわね^^」←小笑いしちゃいました。
乗り継ぎがよくなかったようですが、プチグルメ旅行みたいでしたね。
zaki号もとりあえず板金塗装のため今日ドッグ入りです。
Commented by birdbunks at 2008-04-09 18:51
 zakiさん!こんばんは!

 アララ・・・お越しでしたら!一声掛けて頂ければ・・・不具合調査を手伝って貰ったのに!(笑)
 はい!乗継が良ければねぇ・・・次回は高速バスで「レオバンクス」を取りに行く予定です。早く治らないかなぁ・・・zakiさんの車の退院のご予定は?

Commented by ぜん at 2008-04-09 19:10 x
旅ならばいいんですが・・・  代車は必要ですよね^^;  お疲れ様でした
Commented by birdbunks at 2008-04-09 19:45
 ぜんさん!こんばんは!

 確かに!代車は必要です。私は久々にゆっくり?酒が飲めたので・・・以外に楽しかったですが、奥様はブーイングでした。荷物は有るし階段は昇り降りが多いし、乗り換え時間が短く!ダッシュを数本!ヘトヘトになってました。次回は乗り換えの無い!高速バスで行きます。
Commented by zaki at 2008-04-09 21:22 x
早ければ板金塗装上がりは週末、~週明けらしいです。
そしてビルダーさんへ入院へ、という具合でハシゴです^^;
福井オフがあればお誘いお待ちしております!
Commented by birdbunks at 2008-04-09 22:58
 zakiさん!こんばんは!

 週明け・・・あら・ビルダーへのハシゴ!ビルダーってL.Tへ入院?滋賀県だとマリナRV?
 福井オフ・・・早く車が治ってくれないと・・・汗!!



<< サンピア敦賀売却!      やってもうた・・・その後! >>