人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

タント車検完了!

タント車検完了!_e0100043_20133949.jpg 「タント」が車検から、帰って来ました。001.gif
 不具合箇所は「メインバッテリー」ヨワヨワになっている模様!008.gif「交換要」との指摘有り!その他は異常なし!001.gif
 車検に出す前に、「何も交換するな!」と担当者に言っておいたのに・・・022.gif
 勝手にエンジンオイルとフィルターを交換しやがった。022.gif
 「ロイヤルパープル」と言う3000円/㍑のオイルを入れて有るので、まだオイル交換距離じゃないのに達していないのに・・・025.gif

 安物のオイル入れやがって・・・さっそく一言文句を言って「ロイヤルパープル」持参で「オイル・フィルター」も交換して来ました。車検代金は85,900円でした。高!005.gif

by birdbunks | 2008-03-10 21:42 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by fj302cj at 2008-03-10 22:36
勝手に入れるなんて酷いですね~
勿論、交換代は無料ですよね・・・
Commented by birdbunks at 2008-03-10 22:48
  fj302cjさん!こんばんは!

 はい!勿論工賃は無料です。フィルター代だけは出しました。
 このお店!Sさんと言う幹部さんが知り合いで、融通を効かせて貰って、タントを購入したのですが・・・昨年秋に自己都合により、退社されました。S氏より引き継いだN君が成ってない!怒鳴りつけようかとも思いましたが・・・一応電話で問い合わせが有り、奥様が了承したようです。
 「女・子供にそんな事を聞いても判断出来ないだろう!」と文句を言って、再度オイル・フィルター交換となりました。
 
Commented by 殿ぱぱ at 2008-03-10 23:29 x
自分も経験あるのですが知り合い(自分の場合はそれなりに長い付き合いの営業)が何らかの理由で離れるとろくな事ないですよね。
勝手に交換されたオイル代って向こうもちですか?
主人に聞かずにやるって酷いですよね~
Commented by nobu@mickey at 2008-03-11 10:57 x
なるほど長持ちオイルなんですね。我が家は、ドラム缶買いしている安物オイルを普通に交換しています。めっちゃ適当です。
Commented by birdbunks at 2008-03-11 19:19
  殿ぱぱさん!こんばんは!

 オイル代は値引きしてくれましたが、何となく頼りない・・・若僧です。もう!お付き合いを辞め様と思います。車検代もお高いし!
Commented by birdbunks at 2008-03-11 19:21
 nobu@mickeyさん!こんばんは!

 そう!20000キロ保証です。燃費も良くなり、音も静かになりました。  まだ半分の距離も乗って居ないのに・・・オイル代も請求したい位ですが、グット耐えました。


<< アンテナ折られた!      スタビライザー不具合交渉開始! >>