人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

紅葉と新蕎麦を求めて!(その3:そば蔵 谷川)

紅葉と新蕎麦を求めて!(その3:そば蔵 谷川)_e0100043_15454854.jpg 3軒目は、更に車で30分程の越前市(旧武生市)の街中に有る「そば蔵 谷川」です。
 店主は数年前に脱サラされて、オープンさせたお店です。
 評判は高く、店構え等若干敷居が高いかなと思えるお店です。(ちと大袈裟!?)


紅葉と新蕎麦を求めて!(その3:そば蔵 谷川)_e0100043_15452343.jpg 蕎麦は香り、コシ共今回№1です。出汁も非常に美味しかったですね!

紅葉と新蕎麦を求めて!(その3:そば蔵 谷川)_e0100043_15464628.jpg おしながきです。 おろし蕎麦のお値段は若干高めの650円!しかし、価値有る一杯だと思います。

 駐車場は有るのですが、昔ながらの街中に有り、アクセス道路が非常に狭い所が有るので、キャンカーではちょっと厳しいかな!?
 紅葉ですが、このお店は流石に街中にあるので、まだまだ早いようですね!(1枚目写真:玄関前のモミジ参照。)

by birdbunks | 2007-12-02 15:55 | B級グルメ | Comments(0)


<< 修学旅行      タイヤ交換(夏⇒冬) >>