人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 01日

飛騨牛ヒレブロック!

飛騨牛ヒレブロック!_e0100043_14555685.jpg 数日前!「絶品ハンバーグ」を購入している地元の肉屋さんから、「ヒレブロック」が入るとの連絡が有りました。さっそく、家族4人分と頼んだ所、870gのヒレブロックが届きました。このお肉!本当は、1000円/gなのですが、肉を掃除をした後の、きれ端!です。
 しかし、十分柔らかくて美味しい!お値段は350円/g庶民価格で譲って下さいました。\(^O^)/
 さて、今晩の夕食は「石焼ヒレステーキ」で一杯戴きますか・・・(^¬^) よだれ~


飛騨牛ヒレブロック!_e0100043_17443735.jpg 準備完了です。「厚さ2cm!」味付けは、肉の旨みを楽しむために、シンプルに「岩塩」「ブラックペパー」「ニンニク」だけで戴きます。
 勿論!焼きは「韓国製の石板!」「レア」ですね!美味そう!(^¬^) よだれ~


 19時追記:(~ヘ~;) 「ウーン満腹!」です。 870g!4人でペロッと食べてしまいました。美味しかった!「ワイン」も進みました。次回は何時?食べられるかなぁ?

by birdbunks | 2007-07-01 17:55 | B級グルメ | Comments(6)
Commented by 教官 at 2007-07-01 20:13 x
この庶民価格は値打ちありますよね。
シンプルな味付けですがすごい贅沢な食べ方してると思いますよ。
Commented by birdbunks at 2007-07-01 20:51
 教官さん!こんばんは!
 めちゃくちゃ!美味しかったです。さすがに、飛騨牛のヒレなので、年に数回しか手に入りません!(^_^;) お金持ちさんが、大量に注文した時だけかな・・・今回は大量の注文が有り、切れ端だけでも、6kg出た様です。次は年末かなぁ・・・??
Commented by 殿ぱぱ at 2007-07-01 21:29 x
この肉の話が出るたびに羨ましいなぁって思っちゃいます。
ありつくためにタイミングを合わせて北陸方面から攻めていかなくちゃ!

社会人1年のパラサイト生活を送っていたときは良く但馬牛のいいところを食べに行きましたが今は到底無理です。。。
Commented by fj302cj at 2007-07-02 02:12
美味しそうな肉ですね~
最近沢山食べた肉・・・鹿・・・かな (笑)
知人が春に峠で事故ったと連絡があって行ってみたら鹿とぶつかったらしく・・・ 車は廃車状態で、鹿さんは御臨終・・・
その場で解体して後ろ足1本分もらって~ 臭かったからビールで煮込んで・・・
Commented by birdbunks at 2007-07-02 18:55
 殿ぱぱさん!こんばんは!
 北陸方面を攻めても・・・御ひいきさん!限定なので、お肉には有りつけませんよ!m(__)m
 但馬牛も美味しいですが・・・飛騨牛は2歩上を行きますね!申し訳無いです。(笑)
Commented by birdbunks at 2007-07-02 18:58
  fj302cjさん!こんばんは!
 鹿肉ですか・・・北海道では、エゾシカが増えて困って居るとの情報を得ています。数年前、北海道に行った際、夜間!急に飛び出してきたエゾシカにぶつかりそうになりました。(怖)
 エゾシカの肉ってヤッパリ臭いのですか・・・缶詰で食べたことは有りますが・・・経験無し。


<< 日本海!さかな街の規制!      ガソリン価格上昇! >>