人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

ムラサキサギ!ゲッチュー!!\(^O^)/

 5月28日(月)に見つけた「ムラサキサギ」さん!まだ居るかなぁ?朝4時50分に起床!「中池見」「ムラサキサギ」さんの写真を撮りに行って来ました。28日に鳥関係者に情報を流したためか?大砲を持ったカメラマン?2名程!も来ていました。広大なフィールドです!長靴を履いて、探すこと40分ようやく、見つけました。まだ居てくれたんですね!(^O^)ウレシー!
ムラサキサギ!ゲッチュー!!\(^O^)/_e0100043_8523663.jpg

                  広大な湿地です。足場も悪く!長靴で

 しかし、非常に警戒が強いサギさんで、100m以内には近づかせて貰えません!こんなサギさん!初めてです。「飛ばすこと3回!」見失ってしまいました。(^_^; アハハ…
 重いデジスコ機材を持って、何キロ歩いたでしょう・・・疲れた!
 2回目に飛んだ後、枯れ松に留ってくれました。距離にして150m位でしょうか!?まぁこの距離でもしょうがないので「パチリ!」取り合えず、証拠写真と言うことで・・・
ムラサキサギ!ゲッチュー!!\(^O^)/_e0100043_912527.jpg

                   2回目に飛ばした後、ようやく留ってくれました。しかし、遠い!
ムラサキサギ!ゲッチュー!!\(^O^)/_e0100043_923060.jpg

                         アップにするとボケボケです。
 見失ってから、1時間位待ち続けましたが・・・出て来てくれませんでした。(^。^;)
 もっと、近くで撮りたい!(~0~)ネムイけど、明日の朝も行って見るかなぁ・・・

by birdbunks | 2007-06-02 09:25 | 鳥見 | Comments(2)
Commented by えすてぃ at 2007-06-02 16:38 x
ムラサキサギゲットおめでとうございます。
夏羽根の成果、当地に一昨年の秋に立ち寄ってくれたのより、色が濃い気がします。
私は、今日は立ち寄ってくれたクロツラさん鳥に行きましたが、貝取りの人のせいで、逃げちゃったのか会えませんでした。
Commented by birdbunks at 2007-06-02 20:43
 えすてぃさん!こんばんは!
 ムラサキサギは数年前にも「中池見」で知人が写真に撮りました。明日の早朝にリベンジします。明日はドアップでジャスピン!を狙います。
 デジスコは飛び物に弱い(ヘタです。)ので・・・辛い!
 数年前にヘラサギさんは、お会いしてますが・・・クロツラさんには、お会いした事が有りません・・・裏山です。明日も頑張りましょう!
 


<< 初!ステッカー!!      あ~ぁ!勘違い! >>