人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

パソコン選び!

 会社の同僚で「パソコンオタク」の知人の言うことにゃ! 「そろそろパソコンの値段もこなれて、買うなら今!」の時期に入ったとの事!待ってましたぁ!って感じです。

パソコン選び!_e0100043_21233915.jpg  しかし、最近、 「車の修理」「ビエラ」「発電機16i」と立て続けにキャンカーにお金使っちゃったしなぁ・・・「財務省」のお許しが出るかどうかが心配ですが・・・機種選定に入りました。
 今までは、「ノート」だったのですが、特に持ち出したと言う経験は無いし、以前!タダ!で「15インチモニター」も頂いたので、次期候補は「ディスクトップ」にするつもりです。 OS「Windows Vista」は、非常に「重い」らしいので、それなりの性能が必要です。 「パソコン自作」も考えましたが、初期投資だと値段が変わらないし、私の知識では難しいと思われ、イザと言う時のサポート及び保証も無いし・・・諦めました。


 今回!購入したら、極力!長く使いたいし、予算・性能(これだけのスペックは必要無いかも)・システムアップも考えて、 「マウスコンピューター」製の「LuvMachines Lm-i421X」クラスが良いなぁ・・・と考えています。
 パソコンに詳しい方でお薦めの機種が有れば教えて下さい。

by birdbunks | 2007-05-14 21:43 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by えすてぃ at 2007-05-15 05:53 x
Core™ 2 Duoええですね。
これならRAW現像も速そう。
Commented by カッパリン at 2007-05-15 06:46 x
おはようございます。birdbunksさん。

birdbunksさんちの財務省は,ゆるゆるですね(笑)。
さすが,決断力は以前と変わってないですね。

カッパリンのデスクトップパソコンは,20世紀使用のデスクトップをだましだまし使ってます。
原型を保っているのは,ボディとマザーボードくらいです。
でも,最近ボタンを押しても起動しなかったり(コンセントを入切で対応)と神経質なパソコンになってしまいました。(笑)

ノートパソコンは,オークションで買った39,800円のやつ。
どちらも,ペンティアムⅢ時代のものなので,動画処理はかったるいです。

デスクトップは,その頃あんまりはやってなかったデル。
以前は,初心者にでも分かりやすく対応してくれたのですが,今は中国人が対応するとか聞きました。まっ最近は対応とかしてもらうことないけど...。

周辺機器の載せ買えとか考えるとデルは良いんですけど。今はどうでしょう。

パソコンを新しくしたいと思っているカッパリンでした。
Commented by カッパリン at 2007-05-15 06:48 x
今回のF1見ました?まだ,見てないといけないのでやめときますが,とうとうあのチームが...。
Commented by マチーロ at 2007-05-15 18:14 x
マウスはメーカーではいい方ですね
あと、グラフィックボードがGeForce8800GTXあたりが搭載されたらさらによいですね~LGA775のCore™ 2 Duoもいよいよ終盤なんで価格も下がり始めたのでお値打ちかもしれませんね
うちはFULL自作なんで比較はできませんが”自称最安最古スペ”目指してます P-Dなんて珍しいCPU使用してます
Commented by birdbunks at 2007-05-15 20:36
 えすてぃさん!こんばんは!
 Core™ 2 Duo良いみたいです。パソコンオタク君が3月位に21万円で自作したマシーンとほぼ同等のスペックの様です。円周率100万桁計算が17秒で完了とか言ってましたが・・・多分!私にはネコに小判でしょうね!(^。^;)
Commented by birdbunks at 2007-05-15 20:41
 カッパリンさん!こんばんは!
 パソコンも2~3ヶ月でニューマシーンが出てくるので、レンタルみたいな方が良いのかもしれませんが、1台買うと何年も使うし・・・流行も追いかけないし・・・昨晩!第1回目財務省への予算書提出!失敗したみたいです。(ノ_<。)ビェェン
Commented by birdbunks at 2007-05-15 20:43
 カッパリンさん!またまたこんばんは!
 F1見ましたよ!かなり、面白い展開でした。ハラハラ!でも、アグリチームはまだ「ポイント」を取れるレベルまで来てませんね!活躍を期待したいですが・・・
Commented by birdbunks at 2007-05-15 20:48
 マチーロさん!こんばんは!
パソコンに精通なされている感じですね!色々教えて下さい!m(__)m
「グラフィックボードがGeForce8800GTXあたりが搭載」ですか!?予算の許す範囲で検討します。「8800GTX」を搭載すると、何処がどう良くなるのかが、判っていない知識レベルなもので・・・(^。^;)
Commented by マチーロ at 2007-05-16 16:38 x
http://www.dospara.co.jp/top/
よく部品や頼まれPC買う店です~
グラボはないと3Dグラが表示できないですね~動きも悪いし
せっかくCore™ 2 Duoがもったいないですね~
Prime Monarch LGD 8600GTモデル
ドスパラ特価(税込)102,980円
↑これなんかいい感じ~
安いし
Commented by birdbunks at 2007-05-16 20:53
 マチーロさん!こんばんは!
 有益な情報有難う御座います。HPにてメモリー・OS等を積み上げて見ると、かなり高くなっちゃいますよ!「マウスコンピュータ」製では、8600GTのオプション設定が無いので、8600GTは使えないのかな?
Commented by マチーロ at 2007-05-17 13:40 x
8600系はまだ出たばかりですから(ダイレクトX10対応)なんで高いし
まだ対応できるソフトがありませんか7600系で十分ですよまたWINビスタもUltimateは普通の人にはまったく使用しないでしょ~
うちはホームプレミアムで十分です
ただメーカー品はお勧めしませんあとのアフターが悪すぎ
バージョンUPできない部品交換もできない場合あり
SHPOオリジナルは各店舗で電話サポートありバージョンUPも容易にできます それが利点ですね私もある程度はお教えできますし(メーカー品はまったくお答えできません)

普通の人はまず覗かない世界ですが通常使用ではまず壊れませんしね
私みたいなヘビーユーザーはこれじゃなきゃ大変ですね
毎年買い替えしますから~(友達やオークションで売却して)

よく考えて~くださいね安い買い物じゃないですから
ちなみにうちはコスト性能重視の部品選んでます
Commented by birdbunks at 2007-05-17 20:50
 マチーロさん!こんばんは!
 情報有難う御座います。7600で充分なんですね!φ(.. )メモメモ
 識者の方のご意見をよーく聞いて!検討致します。良い情報が有れば、また教えて下さい。それまでに、「財務省」を説得しておきます。(^。^;)


<< パソコン選び!その2      オグロシギ!? >>