人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

送別会!

 今日は「お彼岸」と言うことで、朝から「墓参り」をして、今週末の「お出掛け準備(メイン・サブバッテリー充電)」をして、13時からは、友人Y君宅にて!3月一杯で出向解除となるN君の「有志だけの送別会」でした。何時もの如く、豪華料理が並びます。
 メニューは「カンパチ」6kg、「タイ」4.5kg、「アワビ」5枚、五目御飯、アラ汁!です。先程まで、生きていた魚貝類を刺身用、シャブシャブ用に下ろし、美味しく頂きました。
送別会!_e0100043_1853130.jpg

                             カンパチの刺身
送別会!_e0100043_1871397.jpg

                            アワビ・タイの刺身
送別会!_e0100043_1873453.jpg

                            アワビの肝焼き
送別会!_e0100043_1864533.jpg

                            海鮮シャブシャブ
 気の合った仲間同士!楽しいおしゃべりに美味しいお酒・・・非常に美味しく!楽しい時間を過ごせました。N君も大変!喜んでくれたし・・・\(^O^)/です。
 出向解除となったN君!地元広島竹原に戻り、2年後は青森の様です。また、キャンカーでお邪魔する場所が増えました。(^-^; 送別会は17時30分お開きとなり、帰宅!酔払ってるけど、お出掛け準備(バッテリー充電)の後片付けをしなきゃなぁ・・・(T^T)

by birdbunks | 2007-03-21 18:28 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 殿ぱぱ at 2007-03-22 07:26 x
アワビとかんぱちに目が無い殿ぱぱです。
美味そうで送別会もきっと大盛り上がりしたんでしょうね!
Commented by birdbunks at 2007-03-22 18:09
 非常に美味しく!楽しく!お安く戴きました。
 自分達で魚介類買って、下ろしてなので、刺身・シャブシャブを食べて、お酒を鱈腹!飲んで、お1人様3000円で済みました。外で宴会やったら、いくら掛かるんだろう?諭吉さんは飛ぶな!
Commented by しまなみ at 2007-03-22 20:59 x
えぇぇ~~~ これで3千円は安すぎ~
アワビなんてここ数年ご無沙汰です。
肝焼きにシャブうまそっすねぇ~
Commented by birdbunks at 2007-03-22 22:28
しまなみさん!\(^o^)/コンバンワ!
 刺身等は写真の2.5倍は有るんですよ!お値段!3000円は凄いでしょ!漁協関係の知り合いが居るので・・・お安く!出来ました。
 アワビはさすが!漁師さん!「持ってけ!」の世界です。
 刺身だけで6人で食べてお腹一杯!少し休憩して、シャブシャブで嗜好を変えて、強引にお腹に納めました。
 「カンパチ」+「タイ」で10kg超えてますからね!6人で割ると、1.5kg超!最後の五目飯及びアラ汁も絶品でした。


<< 冷蔵庫カーテン!      水切りプレート設置 >>