人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

中華そば

 中華そば_e0100043_13191485.jpg
 本日は、天気は良いのですが、肌寒い1日です。昼食は奥様と一緒に「中華そば」を食べて来ました。
 通常なら、全国的に有名!?な「一力」へ行くところですが、今回は久々に「めん房 丸仁」(まるにと読む。)へ行って来ました。特にこれと言って有名なお店では、有りませんが!?(怒られちゃうかな?m(__)m)私(我が家)は、ここの昔懐かしい!?支那そば風の「中華そば」が好きです。お店は、2店舗(神楽町・相生町)有り、今回は、相生町のお店へ・・・


中華そば_e0100043_13213854.jpg 醤油味ですが、麺は一風変わった?細めのストレート麺!コクの有るスープ(ちょっと甘め?)と絡みます。麺が細いため、ボリュームが有りません!男性なら「大盛」を頼むと丁度良いでしょう。今回は麺を茹で過ぎたみたい?で、柔らかめでした。「麺は固め!」とオーダーした方が良いかも・・・ 尚、普通の「中華そば」は550円!大盛は760円です。


          


      
          「中華そば 大盛 760円」

by birdbunks | 2007-02-16 13:35 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by カッパリン at 2007-02-18 08:45 x
おはようございます。birdbunksさん。

最近,運動不足なので,ウォーキングに。
でも,途中で雨が降ってきて,30分で終わり。やらないことをすると
こんなもんですね。

ところで,中華そば美味しそうですね。
今度,敦賀に行くときのためにB級グルメよく見ておきます。
今後のアップ,期待しています。
Commented by birdbunks at 2007-02-18 09:09
 おはようです。カッパリンさん!
 ウォーキング開始ですか!裏山!膝痛が治った?ので、ウォーキングを再開しようと思っています。3月からかな?寒いし、天候不順だし・・・
 最近!敦賀のB級グルメ!を一生懸命探しています!(^_^; アハハ… ブログで紹介する限り、過去の実食だけでは、ダメな事を痛感している次第です。以前美味しかったお店も若い世代にお店を引継!出汁、スープ、麺、作り方を変えているお店がいっぱい有ります。とても紹介できないお店が増えました。・・・再度実食して、美味しいと思える店だけをアップして行きます。(~ペ)ウーンエンゲル係数が上がっちゃいますね!お楽しみに!


<< イワツバメ到着!      AVモニター断線! >>