人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 15日

MRI

 予定通り、本日地元の国立病院のMRIで膝の写真を撮ってきました。初めてのMRIですが、何となく気分の良い物じゃないですね!膝は固定され、閉所に40分程入れられる!動けないし、辛いです。娘の話から、コツコツだけの音かと思いましたが、何種類かの非常に大きな音でびっくりします。 体を動かしちゃいけないし・・・焦るぜ!
 膝の患部は、若干暖かい感じでした。娘の話を聞くと、そんな大きな音はしなかったらしいです。(病院が違うから?) 国立病院のMRIは、フィリップス製でしたが、機種によって、違うのかな?
 
 で、診断結果は!と言うと、国立病院では診断してくれず、街医者までMRI写真を持ち込んでの診断!骨等には異常はなく、やはり、筋に炎症を起しているようです。
 このまま、痛み止めとシップで、様子を見ましょうとのこと。今までの「痛み止め」及び「シップ」は、あまり効果が無い為、種類を変えました。(~ヘ~;)ウーン!取り合えず、安心!?少し、様子見ですね!

by birdbunks | 2006-12-15 18:56 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by カッパリン at 2006-12-15 22:04 x
こんばんは,birdbunksさん。
明日から点検に入ります。明日は,8時から夜中の1時までの仕事です。辛いなぁ!そして,これから,3月中旬まで忙しくなります。
ところで,MRI結果は異常なく良かったですね。問題は,炎症というグレーな症状ですね。私も野球をしていたときに股関節の炎症で2ヶ月程度入院していたのですが,レントゲンの写真を見ながら「多分炎症ですな」と先生の一言。
素人には,ただ白く写っているだけの患部なのに,どこが炎症か...?
よく分からないまま,完治せず退院しました。
結局,はっきりした治療法ってなく,その人にあった治療方法を探し当てられるかどうかではないでしょうか?
birdbunksさん,良い治療方法が見つかると良いですね。
ところで,娘さんもどこか調子悪いんですか?
Commented by birdbunks at 2006-12-17 09:45
カッパリンさん!おはようです。レス遅れました。只今、家出から帰ってきました。普通、大人になると軟骨が磨り減って、膝が痛むじゃないですか・・・娘は逆で、軟骨が分厚く(デブ)、磨り減らずにはみ出して来たようです。街医者では「成長痛」で数年ほって置かれたのですが、「何年も成長痛はおかしい」と、精密検査を受けさせた所、結果はやはりでした。レーザーで膝の軟骨を焼くと言う手術を夏休みに受け、今は、ほぼ大丈夫です。(一ヶ月に一回検診有り)
 カッパリンさんも忙しくなるでしょうが、体が資本です。無理しないように!頑張ってね!


<< 久々のお出掛け!      カーナビゲーション >>