人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

高圧洗浄機

 そろそろ、夏タイヤからスタッドレスタイヤへの交換時期かな?例年この時期、雷と共に、霰が降るのですが、今年は、まだ降っていません!(気温が高いのか?)
 こちらでは、冬場に道路の凍結防止のため、坂道等に凍結剤(塩の塊)を撒きます。これが、車の下回りの錆に繋がります。雪道を走った後は、車の下回りは水を掛け、塩を落とした方が良いのですが、中々毎日となると・・・
 今年は、キャンカーも買ったので高圧洗浄機が欲しいのですが、身近に、使っている人も無く、中々購入に踏み切れません。本日、近所のホームセンターの広告に「ケルヒャーK201」と言う機種が8980円で、出ていました。平常価格より3000円程安売り!買うかなぁ・・・(~ヘ~;)ウーン
高圧洗浄機_e0100043_2114591.jpg

【K201の仕様】
ケルヒャー 高圧洗浄機 k2.01本体サイズ(H×W×D) : 280×145×380 (mm)
本体重量 : 4kg
消費電力 : 1000W
付属品 : トリガーガン (洗剤塗布可能)、4m高圧ホース、サイクロンジェットノズル、洗浄剤ホース、3m水道水ホース一式
常用吐出圧力 : 6MPa
常用吐出水量 : 280L/h
定格使用時間 : 1時間
 
 高圧ホースが短すぎる様な、気がします。どうなんでしょ?高圧洗浄機のメリット・デメリットを教えて頂ければ、幸いです。(最近!物欲が凄く、我が家の財務省怒られそう!)

by birdbunks | 2006-11-30 21:22 | ひとりごと | Comments(0)


<< オオワシ・オジロワシはまだ来ない!      忘年会シーズン! >>