Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

親父の家出!第2弾!!「北陸キャンピングカーショー」

 去年に引き続き、白山市で行われた「北陸キャンピングカーショー」に行って来ました。「もう、キャンピングカー!買ったんだから、そんな所、行かなくても良いじゃん!」と言う、嫁の声を聞きつつも・・・!勿論!今回も「ソロ」行動です。(^_^; アハハ…

6月23日(金)
 午後!半休を頂き、退社!床屋と出発準備!17時25分出発!!毎度の事ながら、今回も下道オンリー!「ホットイナヅマもどき」+「貴宝石チューン」(エアクリ+マフラー)施工後の効果を確めます。効果として、いつも「ドン亀」となる上り坂を1段高いギアで「グングン!」登る様になりました。(^O^)ウレシ!

 本日の宿泊地!道の駅「さかい」には、19時30分着!ここで、問題発覚!先週、施工した「エントランスドア・キーレス」が早くも動作しません。(×_×;) どうやら、振動で、何処かの結線が外れた模様!工具も無いので、帰ってから修理します。

 その後、お隣のスーパー?プラント2でおつまみと朝食の買出し!19時45分頃、フレンディ乗りのS氏到着。久々の再会です!レオバンクス内で宴会開始!!
 20時頃アトム乗りのT君到着。キャンカー談義で盛り上がりました。24時頃、S氏の奥様のお迎えで、宴会はお開きに!24時30分就寝。

                                         本日の走行距離 82.1km

6月24日(土)

 6時起床!着替えをして、周辺をお散歩!!7時!ご一緒する「T君が起きて来ない」ので2度寝!8時!「まだT君が起きていないみたい」なので3度寝!!これが大失敗!(ノ_<。)ビェェン

 「暑いなぁ!寝てられない!」で起きたら、9時40分でした。T君はキャンカショー会場へ出発済でした。D電して見ると・・・「今!会場着いた!」とのこと!(+。+)アチャー。

 急いで出発!勿論下道です。急いで無いか?(;^_^A アセアセ・・・!!
 11時30分に会場到着。T君は能登半島へ夕陽の写真を撮りに行くとのことで、ここでお別れ・・・
e0100043_20234347.jpg
e0100043_20241386.jpg
e0100043_20243593.jpg

 1時間ほどキャンピングカーショーを見て、金沢で美味いと情報を得たラーメン「亀次郎」へ移動!長~い行列が出来てました。一人で並ぶのはイヤなので、今回は諦めました。次回リベンジしようです。

 その後、プラント3、ダイソー、加賀お菓子城等々に寄り道して帰路につきました。
e0100043_20251642.jpg
 
 旧小松市内?で123円/㍑のGSを見つけ給油!セルフじゃ無かったため、満タンになっていない可能性が有りますが燃費が9.17km/㍑に向上!\(^O^)/
 購入時、6.5km/㍑弱だった燃費が、アーシングで7.8km/㍑、ホットイナヅマモドキ+貴宝石チューン施行でこの値まで伸びました。目指せ!10km/㍑です。

 17時に自宅に到着!!「友人と飲んで」・「キャンカー見る」だけの家出でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。疲れましたが・・・ 明日(日曜日)は、ゆっくりしよう。

                                        本日の走行距離 280.5km
                   
                   全走行距離 362.6km
[PR]

by birdbunks | 2006-06-25 20:14 | 旅日記 | Comments(0)


<< 2006年 スーパー大火勢      親父の家出!第1弾!!「野坂山... >>