人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 22日

9連休6日目!「今日も雨&越前市を堪能!」

9連休6日目!「今日も雨&越前市を堪能!」_e0100043_18011522.jpg

 午前中は曇り空でしたが、10時過ぎからポツポツとが!057.gif 何日雨が続いているんでしょう!?こんなに長いのは記憶にありません039.gif

 気分を取り直して、本日は「越前市」を堪能します。003.gif

 まずは温泉博士を利用して、営業開始11時ジャストに「河野シーサイド温泉 ゆうばえ」に入館!1番風呂を頂きました。誰も居ないので湯船をパチリ!です。061.gif

 1時間ほどマッタリしましたが、雨が強く057.gifなってきています。出来れば「越前市」市内をウォーキング070.gifしたかったのですが、残念です。007.gif



9連休6日目!「今日も雨&越前市を堪能!」_e0100043_18161725.jpg
 
 昼食は大好きな「若竹食堂」にしようかなと思っていましたが、いつも情報を頂いている知人のブログから水曜日が定休日の「麺屋 勝木」を選択しました。まだ出来たばかりかな?初めてのお店です。しかし、お店に着いて、店内を確認するとこの張り紙!オイオイ危ないですね!誤記のようです!042.gif

 私は「焦し葱油風味 塩:750円」、奥様は「鶏脂風味 醤油:750円」を注文し味比べ!塩はネギがスープや麺より出しゃばってきますスープが温いのも減点かな!045.gif

 醤油は若干甘みが感じられますが私は嫌いな味じゃないですね!ちょっと煮干の嫌な臭いが残りますが美味しいと思います。こちらもスープが温いのは残念です。045.gif

9連休6日目!「今日も雨&越前市を堪能!」_e0100043_18223296.jpg 雨なので「SIPY」や「ダイソー」・「みつわ」でお買い物をして、「吉田食堂」の通称:「10段ソフトクリーム:120円」をテイクアウトし、奥様と半分個して頂きました。通常のソフトクリーム2個分がこのお値段!コスパ良好です。038.gif

 16時過ぎに帰宅です。003.gif




by birdbunks | 2016-09-22 18:32 | B級グルメ | Comments(0)


<< 9連休7日目!「今日は曇り時々...      9連休5日目!「雨&鯖江市を堪能!」 >>