人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 18日

柴田氏庭園&3連休のウォーキング!

柴田氏庭園&3連休のウォーキング!_e0100043_154466.jpg 本日は雲は多いですが、晴れ058.gifています。暑くなりそうですが、ウォーキング開始!070.gif

 本日のコースは「お家~ホームセンターヤスサキ~柴田氏庭園~セリア~アピタ~ホームセンターみつわ~お家」の約8.3km!です。003.gif

 敦賀に長く住んでいながら「柴田氏庭園」には中学生以来!40数年ぶりに訪問しました。 以前は個人所有で数百円の入場料を取っていた気がしますが、現在は敦賀市に寄付され、無料で入園できます。すぐ横に無料の広い駐車場も用意されているので、キャンカーでも大丈夫です。045.gif

 因みに近くには福井県ではソースカツ丼で有名!&芸能界の大御所!地元出身の五木ひろしが若かれし頃にお世話になった!「ヨーロッパ軒金山店」も有ります。「パリ丼」の方がお薦めですけどね!038.gif

柴田氏庭園&3連休のウォーキング!_e0100043_156970.jpg 柴田氏庭園の案内図です。013.gif

柴田氏庭園&3連休のウォーキング!_e0100043_1584467.jpg 柴田氏庭園の母屋&池です。

柴田氏庭園&3連休のウォーキング!_e0100043_15131486.jpg 昔の豪族さんが蔓延った時代から、この庭から見る「野坂山:913.5m」が綺麗だったとの話で40年前ももっと綺麗に見えていた気がしますが、今はこの位ですね!001.gif

 今回の「3連休」!はお出掛けの予定の無かったので、6月9日ぶりに歩き続けました。070.gif

 16日:7.34km・17日:7.6km・18日:8.37km!と「3連休」で23.31km走破です。まぁ!「ビワイチ」の時なら1日で歩く距離なので大した事は無いですね!003.gif

 暑くて汗だくになりますが、風が心地良いのと、ウォーキング後のお風呂&ビールが最高ですね!068.gif


by birdbunks | 2016-07-18 15:39 | アウトドア | Comments(0)


<< コラーゲン鍋!?      ファットウッド探し&焚き火フラ... >>