人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

焼き網加工(その1)!

焼き網加工(その1)!_e0100043_18135686.jpg BBQグリルや焚火台等を購入すると、専用の「焼き網」が付いてきますが、やはり消耗品なので、劣化して来ます。別途購入するとお高い!045.gif

 付属の「焼き網」を使用せず、100均製焼き網を使用している方も多いと思われます。045.gif

焼き網加工(その1)!_e0100043_18172970.jpg しかし、大きさ・バランスが悪いですよね!色々考えて見ましたが、「焼き網を加工しちゃえ!」と言う結論に達しました。003.gif

焼き網加工(その1)!_e0100043_18193519.jpg 今まで焼き網を適当な大きさに切って、加工した事は有りますが、面倒くさい。工具がいるしお手軽じゃないな042.gif

 100均を物色してみると「42個入り13mm幅のWクリップ」を見つけました。これで良いじゃん!発想の転換です。039.gif

焼き網加工(その1)!_e0100043_18212260.jpg 100均製焼き網を2枚繋ぎ合わせたり、適当な大きさに切って、Wクリップで挟みこめば、簡単に「焼き網加工」が出来ました。使えますね!「Wクリップ」038.gif


by birdbunks | 2016-05-29 18:26 | アウトドア | Comments(2)
Commented by ブーメラン at 2016-05-29 21:01 x
クリップは良い考えですね。ひょっとすると「ガチャック」も良いのでは?
Commented by birdbunks at 2016-05-30 18:20
 ブーメランさん!こんばんは!

 ガチャックでも良いと思いますが、取付け・取外しが容易で
焼き網の固定等の使い勝手を考えるとつまみが有った方が良いかな?と使って見ました。(^_-)-☆


<< 焼き網加工(その2)!      余呉湖ウォーキング&バーデあざい! >>